notieren

本当はメモをする場所

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のツメ

ああああ、何とか収まるような。もう帰る。 本当にたまたま見つけたのだけど、 http://ameblo.jp/ihana45/entry-10018889655.html 嬉野先生がダークサイドに堕ちてしまわれたああぁぁッ!! ここら辺読んで超ニヤニヤ妄想しながらがんばりましたウフフウフウ…

ううう…

暇なんだかなんだか知らんけど、多分仕事じゃない絵をイラレで描いてる人がいる。ううう、私にも絵を描かせろー(泣) 最近帰るのが遅くて&帰っても疲れ果ててイラストを描く余裕がない。*1悲しいなぁ。Perfume絵以外にもたくさん描きたい物があるのにー。 …

デジカメで魚眼カメラ

@nifty:デイリーポータルZ:ドアスコープで魚眼写真 http://portal.nifty.com/2006/11/28/c/ 以前Fisheyeを買った私は、最近機能アップ&筐体しっかりしたFisheye2が出たのが悔しくて、こうなったらFisheye2も買ってやるぜコンチクショウぐらい思ってたんだ…

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパスのサイトは、Design Switchを切り替えると、Descriptionも変わるのな。それぞれのページのデザインについての説明が付記される。

めもめも

iPodはいい子だけど悪い子 Macが好きでもAppleは好きじゃない人もいるんじゃないか? Mac系ブログ

いろいろ調べてみた結果(謎)

何曲も同じ曲を入れてるのに気づいてない馬(ry ええ、ええ、真摯に受け止めますとも!真に受けないようにもしますとも!(なみだ目) まあ要は思ったとおりには伝わらんちゅーことですね。難しいな。 ああでも、何度も同じ曲を入れてるのに気づいていない馬…

素朴な疑問

女の子がやってるサイトとかって、「女の子が顔晒してるゼ!」ってだけで人が来るんだろうか。

何かがおかしいアリス

携帯いじってたら出てきた、確か池袋西武でやってるんだかやってたんだかの、絵本作家のイベントのポスターの写真。 「不思議の国のアリス」の1場面らしいのだけど、アリスの顔が妙に荒々しくかつ凛々しくてワロタ。

悩みはあるのよ

また微妙に出遅れてる気がしますが、こちらの記事を拝読して、ぼんやり思った事。 Say::So? - 理系(特に物理系や工学部)を目指す女の子はなぜ増えないか http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20061123/1164281886 そういえばドライバーとかペンチとかレンチとか…

最近

まったく本サイトの日記を更新していないんだけど、 (゚ε゚)キニシナイ!!(爆)

うは

今外出て買い物してきたら、他の会社の人と会った。小声とはいえ、ヘタクソ歌が聞こえてないと良いが(爆)

休日出勤中

いろいろあって、本日休日出勤。 人がいないのをいいことに、iPodをパソコンのスピーカーに繋いで音楽をかけてるのだが、作業しながら思わず歌ってしまう(小声)。一人カラオケ状態!怪しい!怪しいよ自分!(爆)

やるのはいいんだけどさ

なんとまぁ、本日社員の挙式に急遽出ることになった。連絡あったのは一昨日の夜、参加することになったのは昨日の夜。 というか昨日の夜に「強制参加になった」といったほうが正しいんだけども。 挙式をやる本人いわく、今回の挙式は奥さんへのサプライズ企…

ドラバラCD視聴中

会社の同僚に「ドラバラ鈴井の巣コンプリート」と「なんてったってアイドル」のCDを貸したらば、他の社員がお昼に出ているのをいいことに早速聴きはじめ。 ちょwww会社で「やっちゃうよ。」かけるのとか反則だからwwwwwはらいてぇwwwwwwww

「Webサイト」について

まったく関係ない話に巻き込むような形になってしまって非常に申し訳ないのですが、「Spitz Land」さんの休止のご挨拶の中で私が引っかかったのはココ。 ミュージシャンのファンとしての情報発信の方法が、ブログをはじめ多種多様となる中で、現在のような形…

残念です…

なんだか最近Perfumeばっかりなのですが、久しぶりにスピッツ。 私が唯一見ていたスピッツのファンサイト「Spitz Land」さんが、11月19日をもって休止されることになった。 管理人のYUKIさんは、男性ファンということもあるのだろうけれど、他のファンにはあ…

途中経過

途中を晒して自分を追い込むテスト。 彼女は"かしゆか"ですよね!…って、今公式を見て確認してから書きました。*1実は描くのに一番苦労するのが彼女で、以前描いた時も最後まで全然似てくれなかった。いや最初から似せる気はあまりないのですが(オイ)雰囲…

残業したくないのに

人がやらなかった仕事の尻拭い中。 いくら他の仕事が入ってきたからとはいえ、ページ中3ページしかやらないってのはナイだろ。つーか昨日中に9ページ作っておいてもらう予定が1ページしか作っていないってどういうことよ。 できないならできないって最初から…

公開デザイン

公開デザインの「green-tunnel」メカメカしくていい!! でも今これにしたら、Perfumeイラスト消えんなぁ…。 それにしても私の「言及ISBN/ASIN」はなんだがおかしいもばっかりだ…。公開デザインのページでサンプル見てて思った。

(X)HTML・CSSで教えるのが一番大変なこと

今私は人の作った(X)HTML・CSSをチェックする立場にあるのだけど、技術的なことより、記述とか命名のルールとか、技術外のテクニックを教えることのほうが大変だなぁと最近思っている。 たとえば、今日チェックしていたものは、背景色が単一色なのにわざわざ…

いろんなとこからきます

最近リンク元を見ると、私のPerfume画(このイラスト。はてなの方はここに載っている)をgoogleの画像検索かなんかで見つけてくる方が多くて、英語だけではなくポルトガル語っぽいのとかアラビア語っぽいのとか、とにかく世界各国からいらっしゃってるような…

また描き始めました

「コンピューターシティの服装が好きなんじゃぁぁぁ!」という理由で、コンピューターシティのときの絵を描き始める。実際描き始めるとデフォルメ難しいよママン…なんか前に描いた時より頭身が増えてるよ。でもあのナポレオンぽいジャケットが好きだから、そ…

木の子さんインタビュー

かまたん日記 - パッパッパッパッパッパッPerfume #05 http://d.hatena.ne.jp/berry_fields/20061101/p3 おおお、木の子さんも「コンピュータードライビング」好きとな! コンピュータードライビングと言うのは、仮想空間の中で 自分の世界だけを持ち続けて…

なんか

[Perfume]っていうタグ作ったほうが良いかも(爆)

Perfume「Wonder2」って

日本版Last.fmのPerfumeのページで、「Wonder2」が何気に順位高くて驚いた。最近この曲好きになったんで。歌詞じゃなくて、メロディが気に入りました。 あと私は「コンピュータードライビング」が好きなのだけど、15位なのかぁ。この曲は歌詞の意味が深くて好…

取り立て?

本日帰宅したら、社会保険事務所から封筒が届いていた。他のところはどうだかわからないけれども、うちの地区の社会保険事務所は何故かやたらと手紙を送ってくるので*1、またその類いだろと思いつつ封筒を開いてちょっとビックリした。内容を要約すると以下…

ツクバ系

http://www.tsukuba.ac.jp/news/topnews/2005img/050824tx.html 筑波大学の新たなキャッチコピーである「ツクバ系でいこう。」 明和っすか。