notieren

本当はメモをする場所

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれ

ふと、うれしーみたいな文章が書けるようになりたい、と今強く思った。 いや、前から同じ事はずっと思ってるんだけど。 うらやまし。

Spitz「魔法のコトバ」

060427 NEW SINGLE リリース決定! スピッツ、待望のニュー・シングル、リリース決定! 2006/07/12 Release NEW SINGLE 『魔法のコトバ』(映画「ハチミツとクローバー」主題歌) UPCH-5405 ¥1,050(in tax) 01.魔法のコトバ 02.シャララ お楽しみに!! 以…

見られないサイト

我が家はプロバイダがぷららなのですが、ぷららには「ネットバリア」とゆう、いわゆる有害サイトブロックサービスがありまして、そのおかげでちょっと困ってます。 エロいページが見たいとかじゃなく(爆)、特別有害な内容が見られないと思われるサイトでも…

弊社(何処)取締役

取締役が会社に来て早々、「まりんさん見て見て!」というので何かと思ったら、どうでしょうのミスターと同じジャージを着てきたと言う。 まさにあのミスターの勝負服ですよ。 休日のパパですよ。 「どうでしょうのDVD見てたら、ミスターと同じジャージを持…

デスマ着々と進行中

病み上がりだけど仕事しまくりんぐ in 自宅。まだ家で仕事できるだけマシだが、月曜日からは家に帰れるかどうかもわからん。 ゴールデンウィークまでに片付けるのが目標だけど、下手するとそのゴールデンウィークすら修正作業に追われる悪寒。 うへぁ。

ミニストップの100円お菓子

キャラがかわいいー。 お菓子の種類によってポーズが違うので、思わず食べたいか否かに関係なく絵柄でモノを選んでしまった(爆)

ごはんだー

ハチクロ映画

060405 映画「ハチミツとクローバー」の主題歌にスピッツ今夏ロードショー上映される映画「ハチミツとクローバー」 (原作:羽海野チカ 監督:高田雅博)の主題歌に、 スピッツの新曲『魔法のコトバ』が起用されることになりました! これまたアレなタイトル…

J-WAVE TOMORROW

会社でいつもJ-WAVEかけてるのですが、今日から金剛地さんの新番組「TOMORROW」が開始した模様。 局のサイト見たら、月曜〜木曜の22:00〜23:45放送ですって。 これから無駄に残業しちゃうじゃないのさ…よろしくないわ…!! J-WAVE TOMORROW http://www.j-wav…

隣の会社

今、会社で仕事をしているわけですが、隣の会社からジャジーな音楽が聞こえてきます。 前にも何度かジャズっぽい音楽が聞こえてきたことがある。 時々照明を消してキャンドルかなんかをつけているときがある。 時々ワイングラスを流し場で洗ってる。会社自体…

会社に自分の恋人・身内を連れてくる

「小さな会社だからこそ」なのかもしれないですが、うちの会社は取引先以外のお客さんがよく来ます。 いわゆる「社員の恋人」とか「社員の奥さん」とか「社員の友達」とか。 私は正直そういう状況に苦痛を感じていたり。 私は「仕事は仕事」と割り切って考え…

テスト

携帯から

仕事じゃ