notieren

本当はメモをする場所

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 携帯の絵文字

普段絵文字を使わない人が絵文字いっぱいのメールを送ってくると、なんだかおかしいなぁ、なんかあったのかなぁと思いますよね? いや、自分のことなんですけどね(爆)

サイコロディスニー

あらかじめサイコロの6つの目にアトラクション名を割り振っておき(ランド・シーを織り交ぜる・フリップ作成必須)、サイコロの出た目で次に乗るアトラクションを決定。アトラクションのファストパスをすばやくゲット。 ファストパスを取った時点でカードを…

業務日誌続き

こちらの不可侵領域だったCSSの書き換え交渉キタコレ! 担当さん(誰)が交渉してくれるそうです。ありがたやありがたや。 てか担当さんに「これこれこーゆうわけで、CSSをちょこっと直してくれればOKなんスよ…」という話をしたらえらい驚かれた。 てか、CSS…

スーツ男子

スーツ男子作者: タイムマシンラボ出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (116件) を見るメガネ男子の続きらしい。 私はそれほどスーツ好きじゃないのであえて読む気もないんだけど…

業務日誌その2(謎)

お客が「これ使わなきゃだめ!」と提出してきたCSSがひどすぎる。 スタイルを複数指定してあるのに、セミコロン入れ忘れのところが多すぎ。 widthとかheightとかborder-widthの数値に普通に単位がついてない。 私が言えた口ではないけど、もうちょっと努力し…

 業務日誌(謎)

XHTMLで作ってねと最初にいわれたのでXHTMLで作ったら、お客さんが自分らで作ると言っていたSSIファイルをHTML4.0で作っちゃったからおたくでXHTMLになおして☆テヘッ☆って言ってきた。 HTMLをXHTMLにするのは一括置換で対応できるところも多いからそんなに大…

私の勝手な思い込み

ストリート系の男の人の彼女は、おねいさん系。 メガネをかけている男の人の彼女は、ちょっとぽっちゃり系。 長井秀和の「オレの思い込み!」っていうネタを見て。

テーブルレイアウト or CSSレイアウト

web

スラッシュドット ジャパン | 世間はまだまだテーブル・レイアウトが主流? http://slashdot.jp/articles/06/05/26/016254.shtml 作ってる人間としては、テーブルレイアウト肯定派/否定派どちらの意見も身にしみるほどわかるので、頭の痛いお話だなー…。

文章をまとめる力が

何かを思って、それについてこことか毎日リンゴで書くぞ!と思っても、うまくまとまらなくて、結局公開しないってのがよくある。 てか、歳をとるごとにアホになってる気がする…。

今社内から聞こえてきた言葉

夕食万歳! …何かに行き詰っているなら相談に乗るよ?(遠い目)

日清やきそばできました。

北海道Walkerを立ち読みしに行ったところ、安田さんの連載「顕さんのマグナムトーク」「ヤスケンのマグナムトーク」の隣に、こちら「日清やきそばできました。」の広告あり。 こちらの広告、ナックスのリーダ・安田さん・音尾さんが出ております。 てか、こ…

マリオ

ビックカメラ有楽町店別館(元有楽町ソフマップ)の前に、マリオがいたよ! 手を振ってたけど誰も反応しなくて、マリオの中の人大変だなぁと思った(爆)

 女子力検定試験そのたもろもろ

web

味の素 おいしく女子力アップキャンペーン http://jo46.jp/ ユーザー登録するのがヤなので、模擬試験だけやってみた。 49点だった。 微妙。 これで本試験を受けたらどうなるんだろう。ちなみに性別解析機 - 性別の判定を行いますというのに「まりん」とかけ…

弊社(何処)会議風景

社員A じゃあ、そろそろ会議しましょうか。 社員B はい〜っ!ということでしてね、これより○○について話し合いますよ! その他社員 お〜っ!(ぱらぱらと拍手) 会議の始まりがCM明けのMCっぽいのは何故。 このあともノリつっこみがあったり、ボケたりなんだ…

Coolon/Shangri-La〜Poison ポワゾン〜

コンビニでふいに流れてきた曲。 「おわっ、電気グルーヴのShangri-Laじゃん!」と思ったら、歌詞が違うしなんだか爽やかテイストだし。 気になって調べてみたらカバー曲でしたとさ。 原曲の方が断然良いとか言っちゃダメ?(激爆) coolon http://www.coolo…

 ふと思う

最近ここは私の「メモをとる」場所ではなく、「ネタ帳」または「ボヤキ帳」になっている気がする…!! 「neta」という新たなカテゴリでも追加しましょうか(爆)

もらってうれしくなかったプレゼントの話

「もらってうれしくなかったプレゼントの話」というのを社内でしていた。 社員A 今まで女の子からもらってうれしくなかったプレゼントって何? 社員B うーん、うまい棒50本かなぁ〜。 つい最近うまい棒50本もらって、すべて美味しくいただいた私の立場って何…

Macのノートパソコン

弊社での会話。 社員A こないだ来た○○さんが持ってきたMacのノートパソコン、あれ何? 社員B あれは一番新しいPowerBookの17inch。 社員C Macのノートパソコンて、結構大きいですよね。持ち運びするの大変そう。 社員B いや、だってMacのノートパソコンはiBo…

♪バラは白石の〜花〜なんだ〜

札幌市-白石区役所ホームページ http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/ リニューアルしてる! ちょっと前まで背景色が赤いバラの花の色だったのに!!ホワイトストーンズファンとしてはちょっとショック(爆)

MacBook

アップル - MacBook http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html なんか黒いコがきたー。 あいぽとなのみたい。とりあえずメモ。

 他人にパソコンを一時貸す

ブラウザもエディタも、なにもかも設定変えられまくりんぐ(泣)もうちょっとこう「貸してもらっている」気持ちというか、返すときに初めに貸してもらった状態に戻せるように使えんものなのかと思うけど、会社のパソコンである以上、そういうことを言う私の…