notieren

本当はメモをする場所

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男女間の友情

この最近、はてな界隈で「男女の友情はアリかナシか」というのがちょっとした話題になっているようで、思うところあってみなさんの記事を読んでおります。 wHite_caKe - キミとボクとは友達か?−その1−はてなブックマーク - wHite_caKe - キミとボクとは友達…

ヤスダペン欲しいー。

実物を見ていませんが、絶対期待を裏切らない気がする。

なんともいえない気持ちになった

第11回 プログラマが知らない,デザイナーの苦労:ITpro 「デザイナーの苦労」というよりは、デザイナーさんからプログラマさんへの苦言。 はじめのほうは結構共感できたのだけど、文章が進むにつれ全然共感できなくなった。ユーザビリティが〜みたいなこと…

暇じゃなかった

私だけ仕事が振られたよ☆他の皆さんは暇そうだよ☆(泣)

今日は久しぶりに暇なようだ

でも夜から接待飲み会に行かなければならないため、定時に帰れない悲しさ。

うれしー名ゼリフ

水曜どうでしょう 炸裂するうれしー うれしーステキすぎる。「かっこいい、借金野郎って」とか「やっぱり人類のために戦わないとだめだ」が好き(笑) ジャングルリベンジ第2夜の、ナイトジャングルウォークでの藤村Dとの掛け合いは珠玉だと思う。

クマムシ

ついに出た! クマムシ好き必読の書 | エキサイトニュース まあ、この本は既読なわけですが。 とりあえずクマムシかわいいよクマムシ。ちょこちょこ歩く姿必見。 クマムシ?!―小さな怪物 (岩波 科学ライブラリー)作者: 鈴木忠出版社/メーカー: 岩波書店発売日…

2006/08/23 22時現在のはてな・注目のキーワード

「どうでしょう班」が1位ですな。皆さんやはり旅に出たのが気になってらっしゃるご様子。

ちょwwwおまwwwwと普通に使いたくなった

今社長が、いつも彼女連れてくる社員に「今日は彼女来ないの?」とか聞いてた。 ちょwwwおまwwww社員の彼女おととい来たばかりwwwww むかつくとか通り越してワロけてくるわwwwww そこでふと出た疑問。 私今の事務所で女一人なんだけども、社長が社員の彼女を…

Macブログ

Macブログさんを拝見すると、今はiPod nanoとMacBookとMacPro*1を取り上げているところがほとんどで、私が描いている2002年あたりのMacたちはものすごい昔のマシンのような気がして、時代を感じましたヨ…。 うわーん、TFTだってぼんだい*2だってかわいいもん…

悪いところ

私は人の意見に対して自分の意見をかぶせてしまうのがよくない。反省。

楽天さん

うちの会社に何でも楽天で買い物しちゃう、日常品も楽天で買っちゃう、という人がいるのだけど、そういや楽天一度も使ったことないなぁ…。買うものもないからよいのだけど。

接待

今週の木・金と取引先と飲み会ってどういうことよ(遠い目)

グッズ

ドロップシッピング ストア UPSOLD ::ClubT::日本最大級のドロップシッピングTシャツサイトデンキケイトウグッズ作ってみたいなぁ、とずいぶん前から思っているのだが、グッズ系は在庫を抱えるのが大変なのでやってなかった。売る場所もコミケかデザフェス…

みんなのばんや

ちくわパンおいしかったです。

もうそろそろ限界ですわ

以前からぼやいている事ですが、うちの会社に社員の彼女がよく来るんですね。 昨日も来ました。 最低月1で来ますよ。 社員旅行も来ましたよ(爆) 2人で1つのいすに座って仲良く「お仕事」してるわけ。 仕事してるつもりなんだろうけど、傍目にはいちゃいち…

魚眼写真

Flickr: The FishEye Poolここ見てどういう風に撮影したらよいか勉強。 日曜日にたまたま見つけたAgfa Vista 100を半分勢いで買ってしまったので、それを有効利用するためにも。

鉄塔写真集

伊藤之一さんという方が、「テツオ」という鉄塔写真の写真展をやっていたみたいだ…。写真集もあるらしい。いろいろ思うところあって、なんかもう鉄塔好きやめようと思ってたんだけど、こういうのを見ると心が動くあたり、まだダメだ。http://www.g-wall.org/…

単語だけで笑えます

私の貸したDVDを見たせいで水曜どうでしょうにはまった社員が、「夏野菜」の単語に反応して大爆笑しておった。もうすっかりどうバカですね!(ニヤリ)

高校野球

弊社はワンセグ携帯で見ながらえらい盛り上がっておる。特に社長(北海道出身)。昼休みにビックカメラに行ったら、テレビコーナーは黒山の人だかりでしたよ。テレビカメラも2台ぐらい来ていたよ。

みんなのぱんや

たまたま昨日TOKIAというところに行ったら、「みんなのぱんや」というパン屋があった。若干値段が高めらしいが、あげぱんがおいしそうだった。会社から近いから今度行ってみようかなぁ。みんなのぱんや【丸の内】 - [パン]All About

別に本人がどうというわけではないのですが

社員が子供の話とか奥さんの話とか彼女の話とかしてると、いい気分しないんだよなぁ…。精神的に余裕がない証拠ですね。だめじゃん。

おなかすいた

私は1回にちょっとしか食べないせいもあって*1、1日5回ぐらい決まった時間におなかがすく。 12:00なんてのもまさに「お昼ご飯」の時間で、すぐにでもご飯を食べたいのだけど、弊社社員はみな1時過ぎにならないとご飯を食べないので、1人で食べるのがとても気…

水曜どうでしょう・渋谷パルコ小祭り

水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(下のほう) ですから渋谷小祭りはね、「そこにあるものがなんであろうと楽しまずにはおれない」というようなね、荒々しい前向きな姿勢とね、「奥さん!なんでそんなものにまで感激するの!バカじゃないの!」くらいの…

自分の撮った写真

はてなフォトライフに上げよ上げようと思いつつ、早半年。 撮ってる写真なんて工場とか電車とか鉄塔とかアンテナとかそんなもんばっかりですけども。私はそれほど写真のテクニックもないし、一眼レフなんか持ってないし、適当に好きなものを取っているだけな…

社宅

なんか社内のすみっこで、弊社社宅計画がこそこそ話されているのですが…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

何処

今度結婚する友人が、私を2次会に招待してくれた。 結婚報告メールに書いてあった2次会会場が会社から近い住所だったので、どこらへんなんだろう?と調べてみたら、実在しない場所だった。 「後から招待状を送ります」とメールにあったけど、招待状に同じ会…

あああああ…!

http://www.siscompany.com/03produce/15baku/news.htm安田さんが…安田さんが…ネプリーグに…!まさかこっちでバラエティーに出るとは思わんかった!絶対ビデオ撮るです!