notieren

本当はメモをする場所

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みくしのコミュニティとプライバシー

昨日のmixiコミュニティ話の続きのような感じ。昨日「誰だ?」と書いた私と同じゼミにいた人は、コミュニティ内の書き込みで誰だかわかりました。まあそりゃ何年入学の何期生で何ゼミにいたか書かれたら、大体想像が付くもんだ。いつも思うのだけど、よくま…

誰だ!

思うところあって、自分の出身大学の出身学部をmixiのコミュニティ検索してみたら、あっさり見つかった。んで当然ながら参加者の中に知ってる人もチラホラ。自己紹介トピックみたいなところに、私と同じ年に入学し、しかも3・4年次のゼミが私と同じという人…

アクセスアップのためのキーワード

社内でブログをやってる人が、先日とあるアイドルの名前をちょろっと書いたら、なんか知らんがアクセスが増えた(当社比)と驚いていた。私の場合、「毎日リンゴ」の方はちょっと前まで(もしかしたら今も)「洋食御飯堂」*1というキーワードで来る人がずば…

歌詞の意味

ここに「くるり 歌詞 意味」というキーワードでいらっしゃる方が結構いるみたいなんですが、うちは意味を書いているところを紹介してるだけなので、なーんかとても申し訳ない気分…。

エウレカ最終回

そういえば、土曜日に、深夜に再放送していた「交響詩篇エウレカセブン」の最終回見ました。例の電気グルーヴの「虹」が使われているという回。 気づいたらもう始まっている時間で、急いでテレビを付けたらすぐ「虹」が流れた。「DRAGON」に入っているロング…

capsule 「FRUITS CLiPPER 」

FRUITS CLiPPERアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (344件) を見る ヴィレッジバンガードでこのCDがかかっていて、あーなんか音が…

テルミン

NO SMOKING | テルミンでゼルダ] テルミンの音はやっぱりいいなぁ〜。ドキュメンタリー映画を見に行ったほどテルミン好きです。演奏してみたいー。関連リンク @nifty:デイリーポータルZ:テルミンをとうとう作ってみた 音・車・旅 HOBBY WORLD:テルミンを…

奉行発動

打ち合わせに行ったはずの社長と同僚から電話。何か忘れ物かな?と思ったら、開口一番「明日ディスニーランド行こう!」ですって奥さん。そういえばこないだこの2人で「タワーオブテラーに乗りに行こう」的な話をしておったときに、私も「一度は乗りたいです…

1スクロール以内にしてください

今作ってるサイトのお客さんは、うるさいぐらいに「1ページ以内に収まるように!」というのだけれど、元の原稿が多いので、どうがんばっても2スクロール以上になる。 無論スクロールが少ないに越したことはないのだけど、文章が詰まって見えるからと行間を調…

L25

livedoor ニュース - はたらく女性にOL版「R25」 首都圏に勤務する25〜34歳の女性をターゲットとゆことで、私は一応ターゲットに入るのですが、記事のタイトルを見る限り、R25の方が面白そう。 つか私が普通のOLさんの興味が有るような事に興味が無いだけか。

最近ここにすら記事を書かないのは

間違いなく社内の席替えの影響(爆/仕事しろ)

忘れてる…!

久しぶりにプレゼン資料みたいなのを作らなければならなくなったのだけど、構成や作り方をすっかり忘れていた。やばい。

結婚式の招待状への返事

ちょっと前に書いた、来月始めに結婚する友達の招待状が来ないなぁっていう話の続き。 先日はがきが届いたのだけど、よくある往復はがきではなく、普通のはがきで送ってきたので「アレ?」と思ったら、出欠の返事は2次会幹事にメールで送ってくれとのこと。 …

慣れって怖い

昨日嫌というほど鼻に付いた石鹸の香りの芳香剤が、今日はまったく気にならない。慣れたのか?それとも窓を開けているからか?

ニオイはダメです

「社内の空気を洗浄するため」と社員が石鹸の香りの芳香剤を買ってきた。 他の人には「ほんのり香る」という程度なのだろうけど、ニオイモノ全般がダメな私には結構強烈なニオイで、気分が悪くなってきた。これからしばらくこんな中で仕事するのか…気が重い…

見るのはいいが

HPの日記とアクセス解析 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)以前勤めていた会社のIP*1を見るとビクっとします。マジで。 あとこんなサービス経由*2で来てたりとか。 *1:固定IPでWhoisにもばっちり社名が出るからわかるんだよなぁ。 *2:こ…

ハチミツとクローバーと○○

@nifty:デイリーポータルZ:ハチミツとクローバーと○○ このハチクロなら読んでみたい。特に「ハチミツとクローバーとサンボマスターは君に語りかける」。

NATURA

http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/35mm/naturas/index.html 広角レンズなのは魅力。

キレてまーす!

昨日社内のバーベキューがあったせいか、参加した男性達はみんな日焼けしてる。というのも、暑さのため上半身裸になってバーベキューをやってたかららしい。 最近ドラバラのDVDを貸した同僚は、上半身裸の社員たちを見て、すぐに「マッスルボディは傷つかな…

弊社イベント

本日…パーティー 明日…バスケ 明後日…バーベキュー らしいですよ、奥さん(誰)。なんですか、この盛りだくさんなイベントは。 まー、明日のバスケには私は誘われてないけどな!ヤッタネ!

デザイン変えたことなどなど

鉄塔スタイルをこっちに持ってくる予定なので、それまでちょっとデザイン変えー。また微妙にCSSをいじっておりますが。 そういえば、来月はじめに結婚すると連絡をよこしてきた友人から、まだ招待状が届かない。メールで存在しない場所を会場に指定してきた…

文章がかけない悩み・物事を理解できない悩み

最近本を読んでいる時、文章を理解するのにすんごい時間がかかる。もともと文章読解力がないのだけど、最近ますますアホになってる気がする。 文章を書くことも同じで、頭の中でモヤモヤした「書きたい」と思うものがあるのに、それを文章にするのに時間がか…

久しぶりに

会社一番乗り。

どうでしょう新グッズ

水曜どうでしょう グッズ なんか一杯増えた。渋谷のイベント合わせか。つか名セリフカレンダーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* これは買う。絶対買う。2006年9月15日(金)から予約開始。10周年記念Tシャツもちょっと惹かれるなぁ。以前…

山羊座O型

なんか最近やたらと「山羊座O型」という表記を見るような気がするのですが、私の気のせいか。 自分がまさに「山羊座O型」なので、何を言われているのかと思ってしまう。

TITLE 2006年10月号

TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/26メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る タモリ×くるり・岸田繁-「世界に広げよう・鉄道好きの輪!」 コレが目当てで買った。濃い会話してた。

ふうしゃー!

来週の日曜日に催されるらしい弊社のバーベキュー大会は、若洲海浜公園でやるのだそうだ。 うわぁぁ、風力発電の風車のとこじゃん!風車見たいー!!(←それが目当てか) 私はメガネの集い(謎)があるので行きませんが、メガネの集いが無くても、どうせ社員…

ナイス指摘

AirMac Espresso! -AirMacで素敵なワイヤレスライフさんのQ&Aより。 他社の無線ルーターとどこが違うの?基本的な無線ルーターの機能としては同じです。 見た目がかわいいです。 「見た目がかわいい」重要です!GJ!

レイアウト変え

職場のレイアウトが一部変わった。もうなかなか内職できない位置になった…(爆)