notieren

本当はメモをする場所

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母さん、僕は今札幌にいます。

TOKYO FM?なにそれおいしいの?(爆)

天国地獄

世界のブロガーさんがネタを提供してくださったので、ナベかぶってるバージョンを速攻描きたいところなのですが、ネット接続はPHS、持参はぱわぶくなので、絵が描ける状況じゃない!オラに絵を描く環境をくれ!(泣)しかしテレビを付けているとごく自然に「…

ヴェトナムキッチンフーコック

滞在中に1度は行くよー。 ぐるなび - ヴェトナムキッチン フーコック http://r.gnavi.co.jp/h048600/ map:x141.3481y43.0562:map

なんでかVista

明日から出張なのですが、その出張先に私のパソコンをそのまま送ってしまうそうで、今日早々に梱包されて送られてしまいました。んでかわりにあてがわれたのが先日購入したVistaパソコン。 Vistaパソコン初めて使ったけれども、まあとくに感動もなし。でもフ…

世界のブロガーバナー

例のブツできました…。意味も無くなんか種類多く作りました(爆) 元ネタ → http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/index.php?itemid=3451&catid=139 通常版 名台詞バージョン 応援団つき 顔文字 ひかえめ えー最後になりましたが…のっちファンの方、ネタにして…

恥ずかしいタイトル

d:id:sland:20070221 のコメント欄で、恥ずかしいスピッツの曲名について語られているので、おこがましく私の恥ずかしいと思うスピッツの曲のタイトルを列挙してみたりする。slandさんいつも勝手に絡んでスミマセン。

いろいろ

最近のっちもかしゆかも、あ〜ちゃんの「ココロの粒子」をやたらネタにしてるな…。 岩盤浴も溶岩浴も、行きまくると新陳代謝が良くなりすぎて、夏なんかはちょっと歩いただけで汗がだーだー出る体質になるらしい(友人の体験談)。 個人的に Perfume Blog は…

科学楽器

水素イオン指数を音高に変換する“pHテルミン”など「化学楽器」発表のお知らせ http://www.sonichead.jp/20070223.html なにこのバケガク系明和電機は、と思ったら 化学楽器: pHテルミン / 泡音リズム [awa-odo-rhythm] http://www.sonichead.jp/4++/chemica…

いろいろとメモ

砂原良徳「WORKS’95-’05 」 WORKS’95-’05アーティスト: 砂原良徳,ACO,スーパーカー,REGGAE DISCO ROCKERS,RIP SLYME,日暮愛葉,電気グルーヴ×スチャダラパー,CORNELIUS,矢野顕子,GREAT 3,テイ・トウワ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/03/2…

2007年4月18日リリ−スシングル情報

070221 スピッツ 2007年第1弾ニューシングル タイトル決定!今年初となるニューシングルリリースのお知らせに引き続き、タイトルが決定しました!!2007年4月18日リリ−ス予定 スピッツ NEW SINGLE 『ルキンフォー』 01.ルキンフォー 02.ラクガキ王国最新…

真夜中までなにやってんだ、と。

すごいよ!木野先生

書いている本人ももう何がなんだか。 最近Perfume見てもネタ絵しか思い浮かばなくなってきて、本気で悩んでます。

同僚がSBMに興味をもったっぽい

朝一番で私に質問してきましたよ。以前私がその人の前ではてブ使ったことがあって、それで興味が湧いたよう。 んで「なんでまりんさんははてな使ってんですか?」て聞かれた時に、思わず「はてなの他のサービスも使ってるから」って言っちゃたんだけど、それ…

世界のブロガー

早速キーワード登録されてる!!(笑)

YMCK

YMCKの動画なんか初めて見た! Magical 8bit Tour Tetrominon 〜From Russia with Blocks〜 もっとあったけどとりあえず好きな曲2つ。

ファン・サーヴィス

このページに使ってるイラストとは別にチョコレイト・ディスコのイラストを書こうと思ってるのだけど、デザインだけにイラスト使うのもなんなので加工してみた。パッケージが本物と微妙に違うのは、著作権とかの大人の事情ですヨ…(謎)。 あとちょっとした…

気まずい瞬間

隣部屋にあるウォーターサーバーにお湯を入れに行ったら、薄暗い中で女子社員と男子社員が深刻な顔で話してたヨ!お湯注いでる間、超気まずいのなんのって!私が席に戻ってしばらくしたら2人とも戻ってきたんだけど、女の子の方ちょっと怒ってるっぽかったし…

ゆるさん

知り合いから「今日休みで、今聖蹟桜ヶ丘にいるー」とメール。な…お前も映画「耳をすませば」もとい雫ファンだったのかー!!「耳をすませば」をりぼんの連載でリアルに読んだ身としては、映画は許せません。ええ許せませんとも。だって雫のねーちゃんの話は…

XML

「そのうち仕事も来るし、勉強がてらやってみてよ♪」という担当者の軽いノリで、何故かXMLやらXSLTやらされてます。うえーん…って、ごく簡単なものなので泣くほどでもないけど(苦笑) それはともかく、とりあえずと思って落としたフリーのエディタが激しく…

イベントメモ

とゆわけで昨日六本木まで行って参りました。イベント詳細は他の皆さん(誰)が書いていらっしゃると思いますので、感想とかを中心に。私はUMUがガラス張りなのをいい事に、外側からちょろっとイベントの様子を見たらそれでいーやーみたいな超イイカゲンな気…

イベント終わった

後ろの方でコッソリ見ておりました。人いっぱいだった。写真は来たとき撮ったもの。

明日

仕事もないのでコッソリ六本木ヒルズに行ってみようと思ってる。探さないで下さい(何)。

うちの会社の支社の人

ミスターに似てる。本人も似てると言われたことあるらしい。

やっぱかしゆかはブラック

もぉ高校生活が終わっちゃう…… はぁ……やっぱりヤダーーーーーー(>□ 制服がコスプレになっちゃうよぉーーーーーーーー(+д+;)↓↓笑 もぉカワイィなんて言ってもらぇなぃかもしれなぃ(/д\*) 「高校生です」「若いねぇ!!」から「大学生歳です」「あ〜…」ってなっ…

はてな関係メモ

突然引用元URLの部分がページタイトルからURLに変わってますよ奥さん!なんで?!と思ったらはてなさんが仕様変更してたらしい。 引用元サイトへのリンクを表示したい場合に指定するURLで、http記法と同様の記述が可能になりました。はじめの「>>」の間に、…

今年も

ちょうど3月末〜4月にでかい仕事が入って、桜を見ずに春を終えそうです…。もうヤダ。

Youtubeリンク

http://www.youtube.com/watch?v=-fV0gAaOmH4 曲もいいけど映像も好い。

一期一会 Sweets for my SPITZ

id:sai75さんとこでPOLYSICSイラストを見る そういやPOLYSICSってどんなグループ???とはてなキーワード見る 「POLYSICS」を含むキーワードに「一期一会 Sweets for my SPITZ」を見つける ちょ、なんかこのCD実はすんごい豪華メンバーが参加してね? ←今コ…

Perfume Blog

アミューズ|Perfume blog http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/ 既に各所で話題になっておりますなぁ。彼女らの記事がぶっ飛んでるのはいつものこととして(注:褒め言葉)、ブログデザインが面白いなと思ったのでメモ。 どうもはじめまして。世界のブロガー…