notieren

本当はメモをする場所

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会員登録

とあるサイトで「ユーザー登録したらこの記事の続きが読めるよ」というコンテンツがある。おそらく有益な情報だし、登録無料だし、メール配信も可/不可を選べるのだけど、その会員登録がどんな意味を成すのかわからんので登録を躊躇してる。 というのもその…

Newton 2007年5月号買わな!

Newton (ニュートン) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2007/03/26メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るカンブリアのポスターっぽいのついてた!買う買う!

忙しすぎてモキャー!

デザイン変えようと思ってたのですが、当分できなさそうなので、とりあえず絵だけおいておきます。珍しく明るい色を使ってみようと思う。カエラ&Perfumeの絵とか描いてみたいけど、当分描けなさそうだなぁ…。 ナタリー - [木村カエラ] Perfumeをラジオで大…

コメントの先頭にプロフィール画像を表示

これまで日記へのコメントの先頭には、「#」という文字がコメントごとに表示されていましたが、これを、コメント投稿者のプロフィールアイコンが表示されるように変更しました。ユーザーからのコメントには、先頭にプロフィール画像設定(http://www.hatena.…

POLYSICSの「チェリー」を聞いた

原曲の跡形も無いけど原曲より思いっきり健全な感じがするよ!健全健全!青春青春!(何) サビだけ女性ヴォーカルなのがいろいろな意味でいいと思う。 POLYSICS版聞いてから本家スピッツのを聞くとえらい軽く感じるなぁ…。私は重い方が好きだな。

4/22のチケットまだ売ってんのか

売っている事すら知らんかったよー…(←大バカ)。どうしよっかな…行けない事は無いんだけどもさ…。あとは私に一人で行く勇気が湧くかどうかにかかっているよ。 …とか言っているうちに売り切れたりするんだぜ。

このTシャツは

池袋ロフトにて。 これはまさしくどうでしょうTシャツ!! 店員にどうバカがいるな!!

ビタミンドロップ

この頃ののっちはボブじゃなくてさびしいなぁ(爆)

今日の独り言

職場から銀座Apple Storeが近いこともあってCSS Niteに行ってみたいんだけど、CSSのすごい人だらけっぽいので、ヒヨッコの私は怖くて1回も行ったことない。絶対有益な情報が得られるってわかってるんだけども。技術職は上見ると果てがなくて、そこが面白くっ…

絵はがき

今回のどうでしょうDVD特典の絵はがきは、どうでしょう班直筆の絵手紙。嬉野先生の描かれた絵はがきが独特の構図・タッチ。なんでこうどうでしょう班は無駄に才能にあふれているんだ…!(←褒めてる)

ドラバラコンプリートBOXって何だー!!!

やっと水曜日に発売されたどうでしょうDVD空けた。でも未見。夕食後に見る。 ていうのはまあおいといて、最近のDVDには必ずHTB関係の広告が入ってんのだけど、そこに「ドラバラコンプリートBOXだすよぉー!!」という文字が!えええ!出るの?!もしやなんか特…

うんうん

明和電機元社長・土佐正道氏のブログから。 んで、ちかごろ思うんですけど、 「最新のフラッシュプレーヤーをダウンロードしてください」というサイトは、 その段階で情報を発信する意欲が薄いということが自明で、たいていつまらんです。 意欲があるんだっ…

雑感

今のダイアリデザインに飽きてきたのでどうにかしたい。チョコディスは冬っぽいからなぁ。春っぽいのに変えたい。 当然のことだけど、冗談で言っていいことと悪いことがある。本人は冗談のつもりでも相手にとっては不快であるかもしれないのだから、発言には…

メガネメガネ

あ〜ちゃんがメガネネタをよく投稿するので。そういやbitterの写真にも3人メガネのあったなぁ。 そして私もメガネが欲しい。茶色の。

ツンデレ

ちょっと!こないだもらったデータ超間違ってたわよ!すんごく重要なデータなんだから間違われたら困るんだからね!大問題なんだからね!…私の仕事はこういうデータを出すことが多いから、今後のためにもマスターしてくれなきゃ困るんだから/// というような…

DVD見た

見ていて「元気いいなぁ」とか思うあたりがもうおばさんです。 なんつーかやっぱ「アイドルっぽい」曲をたくさんやってんなーという感じがしました。 エレクトロワールド→コンピューターシティ→リニアモーターガールの順番でやったのが、あれぇ?と思った。…

ギャー!!

3月28日(水) AIR-G' 18:00〜20:55 生ゲスト出演 「R (アール)」 http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/ Rってエキスタでやるやつじゃん!しかも水曜日ってCUEの宮崎さんが出るじゃん!しかも18:00〜だったら仕事終わりに間に合うじゃんか!うわーうわー!…

bitterの写真の方だけ眺めた

やっぱのっちはボブだよ!どう考えてもボブだよ!これからもボブにしたほうがいいよ! かしゆかの写真の色はフィルムの影響なのか、それとも色をいじってんのか。気になる。 年表文字間違えまくりだなぁ。「目指める」って。 エレクトロワールドの衣装が間違…

ダムめぐり

web

もひとつDPZネタ。 @nifty:デイリーポータルZ:ダムめぐり http://portal.nifty.com/2007/03/17/c/ 浦山ダムはいいとこですよ。何回行ったことか。しかも秩父はステキなセメント工場も見られる。

菌なのにかわいい

web

@nifty:デイリーポータルZ:怖い菌たちを編みぐるみにしてみる http://portal.nifty.com/2007/03/20/b/ 元がアレなものと分かっていてもこういうのすごく弱い!でもビブ夫は鞭毛がしっぽになってるほうがよいかなぁ。 菌ぬいぐるみといえばこれも。こっちも…

買ってきた

WORKS’95-’05アーティスト: 砂原良徳,ACO,スーパーカー,REGGAE DISCO ROCKERS,RIP SLYME,日暮愛葉,電気グルーヴ×スチャダラパー,CORNELIUS,矢野顕子,GREAT 3,テイ・トウワ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1人 ク…

もじぴったん

いろいろあって人からもらいました「もじぴったんDS」。普通にクリアするのはそれほどでもないけど、得点の条件をクリアするのがなかなか難しい。でも楽しい。 個人的に残念なのは「わーずわーずの魔法」と「Piacevole!」に歌が入ってないことだよ…。「ふた…

魚眼カメラで撮ったフィルムを現像に

札幌でFisheyeのフィルムを使い切ったので、昨日会社近くの写真屋に現像に出してきた。 今回は去年の夏ぐらいにヴィレッジヴァンガードでたまたま見つけたAgfa Vistaを使ったんだけども*1、たまたま受付してくれたのがカメラの玄人っぽいおじちゃんで現像の…

髪型 昨日「この髪型気に入った!」なんてことを書いてるけども、よく考えてみたら私がよく描くおかっぱ娘とまったく同じ髪型なので、気に入るのは当然だと思った。 タイプ分け 友人に「まりんさんは『工場萌え』じゃなくて『工業系』だと思う」と言われた。…

イベント

昨日はどうしても髪を切りたくてそっちに行っちゃったから(爆)、結局新宿に行かなかったんだべ。今回の髪型はいいかんじのボブでかなり気に入ったんで、それで相殺てことにしておく。

何このステキデート

@nifty:デイリーポータルZ:工場デート http://portal.nifty.com/2007/03/16/b/ 私なら確実に落ちるね(落ちるな)。作業着ネクタイだとなお好いね(好いのか)。 千葉港は以前行ったことあるんだけど、いいポジションを確保できなくて悔しい思いをしたので…

超参考にならないPerfumeの書き方

画像に書き忘れたけども、かしゆかの前髪はのっちの加工だったりする。あと体は服以外はほとんど角丸矩形ツールで描く。 我ながらいいかげんだわ。

朝からわけわからん上映会

私が札幌にいるときに撮った写真を会社のどうバカ仲間に見せていたら、ほかの社員も集まってきちゃって、ちょっとした札幌写真上映会になってしまった。 私が写真を撮ったのはHTBとどうでしょうとホワイトストーンズ関係のところばっかりなので(爆)、周り…

土曜日のイベント@HMV新宿SOUTH

この日は夜に渋谷でメガネの集い(謎)がある都合上、どちらにせよ出かけなければならないので、新宿に行ってみようかなぁと思ってる。でもイベント参加のためにはbitter買わないとダメなんだよねぇ…買うつもりないんだよねぇ(爆) 店内から様子だけ探って…