notieren

本当はメモをする場所

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「涼宮ハルヒの憂鬱」の音楽が好い

小説に続いてアニメまで見始めたりしてる…。アニメのクオリティが高いよ!ていうのは前から聞いてたし、実際2話ぐらいたまたま見たんで知ってたんだけども、ちゃんと見ると音楽が好いなぁと思った。長門さんのテーマ曲がツボ。電子音とピアノの組み合わせは…

言葉選びが絶妙

やっぱ天才かもしれんね(はちみつが)。 http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/index.php?itemid=4340&catid=139 妙にここがツボった。

カラオケ勝敗

チョコディスはやっぱ私無理…ていうかPerfume全般無理…。チョコディス歌い終わった後に友達に「おつかれさま」と言われた。 「やっちゃうよ。」は歌ってて気持ちよかったデス(爆)

調べたりしてみた

今日行くカラオケ屋、Perfumeは3部作以降+ビタドロ・モノクローム入ってるけど、私の大好きなコンドラ入ってないのな…orz あでも前から友達に歌う約束していた「やっちゃうよ。」は入ってる。あー皆様のPerfumeバトンの妹にするなら?お母さんにするなら?…

カラオケ

日曜日にメガネスキーの友人たちとメガネツアー2007春(謎)をやるのですけども、なんかみんなカラオケに行く気満々で、すでに部屋を予約してあるらしい。 やっぱここはPerfumeを歌うべきですか…歌うべきですか。 でもきっと声が出ないだろうなぁ。

朝から落ち込んだ

人にモノを教えるのは難しいよ(´・ω・`)

バトンらしきものをやってみる

id:loving_rabbitさんのバトン?!をやってみるデス。だれか作ろうよとのことなのですが、ライブとか昔のこととか一切知らないので、すでに出ている質問事項以上のことをほぼそのまま答えます(爆)あでも最後に3つ付け足しましたー。

しゃいんEはザオラルをとなえた!

A あれ?BくんとCさんとDさんは? E あっちで3人とも死んでる(=寝てる)。 A あーBくんに用があるんだよねぇ。Eくんさぁ、Bくんにザオラルかけてきてよ。 私 ザオリクじゃなくて? A うん。ザオラル。 (EさんがBさんを起こしに行く。) (しばらくしてEさ…

Vistaがひどすぎる

勝手にVistaにされた私の仕事パソコンなのですが、このVistaの挙動が非常に腹立たしい。ファイルをコピーして上書きするだけなのに、なんで3回も認証せないかんのですか。ソフトも勝手に入れられないし。Cドライブに一度入れると一切変更不可になるのも意外…

準備だけは万端

4月に1日だけ休日出勤したんだけど、その代休を5/1か5/2にとりなよと言われたのですが、7月じゃだめかと相談したらあっさり了解を得たので7/5に休みを確保しましたよ。「そんな後でいいの?」て言われたけどいやいや全然OKっス。 あと当たるわけないなと思い…

そういえば

今さらみくしのPerfumeコミュ入った。あ〜ちゃんコミュを始め個人のコミュには入ってない。

リベンジ

今ののっちの髪型。こんなんか?しばらく絵を描いていなかったんで、どう描いたらいいのかわからなくなってきた。もーのっちはあのエセボブでいいやー(オイ)。

うう

スピッツ公式をGoogleで検索すると、スピッツ公式に「Flash Plugi-in Check」て出るのはどうにかしたほうがいいと思うー…。 google:スピッツ

ライブでわかったこと

タブレットよりマウスの方が描きやすいのは何でだ。

てんとうむし

てんとう虫可愛いよねぇ。ナナホシテントウが好き。

今年の流行語大賞候補(謎)

世界のブロガー 「思いのほか」

昨日のこと

昨日はPerfumeだらけの一日でございましたよ、というお話。 ひとつは熊ジェットさんのPerfume本を買いに行くことと、あとPerfumeがゲスト出演する面影ラッキーホールさんのライブに行くこと。レポートというより感想文になっております。あしからず。

とっけ

@nifty:デイリーポータルZ:「がっかり名所」を返上したい http://portal.nifty.com/2007/04/23/b/ 「とっけ」、「時計大臣」、「テレビ父さん」 http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sansaku/odori-2.html 株式会社小六 時計台キャラクター「とっ…

家を出た

チケットがちゃんとあるかもう5回ぐらい確認してる。 あいぽで曲聴いてるんですけど、めっちゃニヤニヤしちゃう!自分超怪しい!(爆)

帰ってきた

疲れた。というか精気を吸われたって感じ…! いろいろは明日書きます。今日はオヤスミナサイ。

iMovieいみねーな

私のG5の中でずっと眠り続けていたiMovie HDを昨日初めてまともに使ったんだけども、映像にエフェクトをかけると画質が悪くなるのはどうにかならんものか。私のやり方がいけないのかなぁ。 Adobe Premiere ElementsはWindows版しか出てないし。ていうかPreim…

明日はついにライブな訳ですが

もう緊張してますよ…! 18時会場だけどもっと早く行った方がいいのかな?いや六本木の時はギリギリに着いたせいで全然Perfume見えんかったんで、もっとどころじゃなく結構早く行った方がいいのか?もちろん並んだ方がいいんだよねぇ?ライブに行き慣れていな…

Spitz「ルキンフォー」

心配は杞憂に終わり、いい曲だった。 というかこの曲のPVが面白くて、今までのPVに出てきたものや人、しぐさなどが映像内にちらほらと出てくるというファンにおいしいPV。 ラクガキ王国は詞だけ見てまだ聴いてない。

牛乳がダメぽい

コーヒーは好きなのに、ラテとかカフェオレとかミルク分が多いコーヒー飲料を飲むと確実に気分が悪くなるのはなんなんだ。牛乳のせいか。ラテもらったんだけど全部飲みきる自信がない。

Scratch聴いた

一番気に入った曲がほぼインストの「Scratch」ってどうよ。 こういう曲も作るんだなぁ。いっそこの方向に行ってほしい(オイ)。

こないだ書いた話のちょっとした続き

こないだの話はあくまでも「人に薦める時の話」であって、彼女らがアイドルか否かって話じゃないデスヨ。最初はアイドルじゃないって騙して、どんどんアイドルぱひゅにハマらせていくって思惑なんだゼ!(爆)私がアイドルじゃないと思ってんのは、どう考え…

愉快な誤変換

「後方互換モード」と書こうとしたら「候補動かんモード」と変換してくれた、我が家の愉快なことえりさん。 しかし「こうこうせい」で変換して一番始めに出る候補が「高校生」になったのでちょっとは褒めてあげようと思う。昔何故か「向光性」というのが一番…

いかにして聞かせるか

じゃあ現状、女性に対して、Perfumeを薦めるにはどうしたらいいか? いきなりPerfumeを薦めて、気に入ってもらえなかった場合、Perfumeに拒否反応を示す可能性があり、ダメージが大きすぎるので、相手の好みを調べるために、capsuleを先に聴かせてみる メガ…

木村カエラ「Scratch」

Scratch (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (335件) を見る仕事でむしゃくしゃしたついでに買った。…

ハルヒ面白い

今7巻まで読了。薦められるがままに読み始めたけども面白いなぁ。最初気になった句読点のない文章もあまり気にならなくなった。 傍若無人だけど実は友達思いのハルヒが好きです。*1雪山症候群よかった。んで調子に乗ってニコニコ動画でハルヒのMADとか見てい…