notieren

本当はメモをする場所

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったんだけどもさ。

「水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月〜2003年3月」って、もしや9ヶ月分しか収録されてないってことか?何巻も出すの?HTBショップに行っても「2002年7月〜2003年3月」て書いてある…。 南平岸ユメミル工房:藤村・嬉野 本日の日記 …

日記本

読者の皆様方!いよいよこのホームページに長年掲載されてまいりました「日記」をまとめた本、通称「日記本」の発売日が決定いたしました!お知らせいたしましょう。正式タイトル「水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月〜2003年3月」…

社内イベントのはなし

以前から「社内イベント」というのをちょこちょこ書いておりますが、今日もその「社内イベント」が催されまして。要は社員の誕生日をドッキリ企画で祝っちゃおうゼ!てものなのですが、回を重ねるごとに複雑かつ巧妙なものになり、祝われるほうはもちろん、…

検索キーワードインスパイア

最近このブログに来た、興味深い検索語:「イラスト 古泉 電車」こうですか、わかりません><電車はモデルになってる阪急のを描いてみましたがダメダメです…。*1 ていうか最近自分古泉古泉言い過ぎなので今後自重…マジ自重…。 *1:元々似せる気がないともい…

例の

keyword:どんだけーこないだ通りがかりの人が使っていて、思わず反応してしまった。

古泉一樹 - アンサイクロペディア フイタ。「んふっ」って感じで。

最近自分が

オタクなのかサブカル好きなのか、なんなのかわかんなくなってきました。たぶんヌルいオタクでヌルいサブカル好き何だと思う。少なくともお化粧やオシャレや恋愛が大好きな普通の女子ではないのは確かだ。

昨日の私

こんな感じで電車に乗っていたに違いない。自分オワタ。…いやハジマタ?(←始るな) SENNHEISER の CX 300 っていうカナル型のイヤホンを使っているので、やたら音量を上げなければ音漏れする事はないんだけども、曲中のセリフの部分になると外に音が聞こえ…

のっち

今日は知人とデザインフェスタ行ってきたんですが、見た中におそらく作者さんが好きな芸能人をサッカーの各ポジションに配置した展示作品がありまして、そのメンバーの中に我らが世界のブロガー・のっち先生が配置されてましたよ!写真撮ってきたんだけど、…

追加公演チケ

休み確保の都合上取るつもりもなかったけど、へー今日の10時からだったんだー(棒読み)。昨日2時に帰宅したせいもあって、熟睡してた。 んー木曜チケット取った人でも金曜チケット取ってるみたいですね。お客さんは全部金曜に流れちゃうかな…。どうなんよ木…

続メガネ

メガネ話は長くなるなぁ…。

ひとりごと大放出

Perfume ライブ、木曜チケット持っているけど金曜日に行きたいって人が多いと思う。つか自分がそうです(爆) Last.fm が Mac でも使えるようになったと、つい最近気づきました(爆)今まで「Now Playing ( なうぷれいん ) 」ていうので無駄にiTunes情報流し…

AmazonからCD届いてた

ヤター。 しかしまあ、たかがマキシシングル2枚なのに、その倍以上の高さのある段ボールで送られてきて驚いた。

ワンマン追加公演

公式発表があったので。 ワンマン翌日金曜日に追加公演って…金曜日のほうがよかったなぁ…。かといって金曜日も行くほどの気合も休みもなく。

ポチッとなした

今週は店がやっている時間に帰れそうにないので、AmazonでCD注文した。

メガネ

うさ山さんからリクエストがあったので、こちらでもメガネツアーの話しちゃうです!えーとはてなでも書いたような書いてないようなの謎のイベント「メガネツアー」ですが、要はメガネ好き同士でメガネを買いに行こうぜ!そんでメガネトークしようぜ!という…

Go!Go!眼鏡's

なんとなく「Go!Go!眼鏡’s」の歌詞を貼っておこうと思う。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/te/tenipri/gogo.html「テニスの王子様」はこの曲以外ではニコニコ動画にあったミュージカルのソラミミしか見た事無いので、このメガネソングと相まってドンド…

どこにもうってねーよー

何処に行ってもCDが売ってないので、最終手段 Amazon メモ。いざとなったらここからポチっとなする。アニメイトとかアキバに行けば売ってるのかなぁ。涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソングアーティスト: 古泉一樹(小野大輔),畑亜貴,金井江右,菊谷知…

Twitter のはなし

Twitter 話が流行ってるぽいので便乗。あと利用して1週間経ったのでその感想など。Twitter が面白いのか面白くないのかといわれると、私は「まあまあかな」という感じです。元々私ははてなにはどうでもよい短い独り言を書くことが多かったのだけど、そういう…

Perfume x ハルヒ

もう少し大きいのはこちら。 ご覧の通り完全自己満足絵デスヨ…。 ハルヒの事を知らない方は、あ〜ちゃん&のっちのセーラー服とかしゆかウェイトレスともっさんのブレザー(!)に萌えておけば良いと思う!(爆)以下余談。

星その1ぐらいで参加希望

「Perfume ひこぼし☆募集中!」@代官山UNIT 決定! 日時:2007年7月5日(水) 開場 / 開演:18:00 / 19:00M 場所:代官山UNIT 料金:(前売 / 当日)オールスタンディング ¥3,500(税込/ドリンク代別) <チケット先行受付のお知らせ> 先行HP予約(抽選…

ハルヒライブ DVD

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD作者: イベント出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 4人 クリック: 237回この商品を含むブログ (109件) を見る背景のクレーンがカッコいいなぁ(見るとこ違う)。

Perfume Blog の記事の文字色が Firefox でピンク色になってる件

個人的メモっつーか、職業病っつーか(爆)昨日 Twitter にこんなことを書きました。 marine: Perfume Blog って前から文字色ピンク色だったっけ…? 薄灰色背景 + 文字色パステルピンクで激しく読みづらい件。 http://twitter.com/meeres/statuses/65876202 …

Twitter Perfume風

ビタミンドロップの格好を無理矢理再現。Twitter の表示アイコン用。48x48。早速自分のを変えたよー。 →http://twitter.com/meeres

JavaScript と

ここ数週間の謎が解決したのでメモ。 A List Apartで配布している代替スタイルシート切り替え JavaScript 「styleswitcher.js」 を、フォントサイズ変更に利用したのだけど*1、ページごとのフォントサイズの変更はできるものの、ページ遷移後にCookieが継承…

なにげについていける

なんだか社内でアニメ話で盛り上がった。某社員のお勧めは「ハヤテのごとく」と「ガンダムSeed Distiny」とかなんとか。別に毎回見てるわけじゃないのに、何気にいろいろ知っていてわかる自分が哀しい…。 てゆーかなんならハルヒ見ようよハルヒ(違)

昨日のライブは行ってませんが、レポ読むとなんか面白げだったんだなぁ。もっさん大活躍。 ちなみに昨日書いたように私は中野にいました。今回はニアミスはしていません(笑) なので今書いている絵にもっさんを加えようと思う! せっかくTwitterをはじめた…

ハルヒ最新刊発売延期

『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期のお知らせorz それにしてもこのハルヒはなんか違わないか。少なくとも髪型が違うよね。

今日の戦利品など

甘い科学アーティスト: 渡辺真美,ヲノサトル出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1997/11/21メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る中古CD屋で発見、即購入。私が以前買おうとした時には既に店頭に無かったもんで。 あとは「ビキ…