notieren

本当はメモをする場所

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

み・み・みらくる みっくるんるん

いつもハルヒと長門ばっか書いたり描いたりしてるけど、みくるちゃんも好きです。最近特に。実はしっかりものでお姉さんだよなぁ。そして朝比奈さん(大)を含めて一番腹黒いのもみくるちゃんだと思う。黒みくるも白みくるも好きだけどな!

ついでと言っては何だけど、そろそろテクノ妹子について語っておくよ

先日 id:pippikiさんのダイアリーで見かけた「テクノ妹子」という関西インディーズの人の曲を聴きまくってます。下手するとポリリズムよりも聴いてます。マジで。http://halsaitsu.ld.infoseek.co.jp/上記サイトでmp3視聴できます。 誰に似ているかと言われ…

買った&買いたいCDメモ

給料日がきたので日々のウサを晴らすように CD を買います。頭の中のSOSアーティスト: monobright,桃野陽介出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見るこないだ Perfume が出たテレ…

渋谷タワーレコードインストアライブに行ってきました

※相変わらずレポートになってないです。渋谷タワレコって、地下にライブハウス並みの立派なイベントスペースあったんですね…!他アーティストでもイベントには滅多に行かんので知らんかったです。今回は「おいしいレシピ」とか「Perfume」とかあんまりイベン…

今さらですが

のっちお誕生日オメデトウ!id:Kemp-Emo さんの9/20のライブレポに、のっちが指を拳銃の形にしてバキューン!&硝煙を吹き消すアドリブな振りとあったので、すかさず絵にしてみました。私もバキューン見たかったぜコンチクショウ。

真似してみた

ポリリズムあ〜ちゃんネイル。 お店に行ったら同じような青色があったから思わず買ってしまいました。普段使えないけどな。左手ピンクは手持ちのものなのでちょっと色違う。

発売記念イベント@池袋サンシャイン行ってきた

ということでタイトルのイベント行ってきました。前日徹夜組が出るとか朝イチの電車で行くとかいろいろな情報がありまくったのですが、とりあえず10時ぐらいに現地するつもりがまんまと出遅れて10時半過ぎぐらいにサンシャイン着。 サンシャインの噴水広場は…

DE DE MOUSE のインストアライブに行った

以前新宿のタワーレコードでDE DE MOUSE の「east end girl」を買った時に、インストアライブでのサイン会参加券なるものを頂いたので、仕事帰りに行ってきました。もううろおぼえなんですけど、たしかこの5曲+アンコール1曲の計6曲。ホントうろ覚え過ぎて間…

下北沢ヴィレッジヴァンガードイベント整理券もらった

30番でした。

鉄塔本

東京鉄塔―ALL ALONG THE ELECTRICTOWER作者: サルマルヒデキ出版社/メーカー: 自由国民社発売日: 2007/08/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 115回この商品を含むブログ (29件) を見るコレは買い!むしろ今日買っていく!

長門はカレー好き

小説の続編が当分出そうにないので、最近ハルヒの SS を読んでいるのですが、どの SS でも小説本編に1回だけ出てきた表現が、そのままキャラクターになってるのが面白いです。 「長門はカレーが好き*1」とか「朝倉さんはおでんが好き/得意*2」「古泉は外見…

鶴屋さん

ナッパーズ

この日の記事にかいた 「あ〜ちゃんが真ん中にいて、かしゆかとのっちが楽器を演奏したり歌ったりするんだけど、真ん中のあ〜ちゃんだけ理科の実験をしてる」というライブ妄想を聴いて、じゃじゃじゃあ、のっちがナッパ服、かしゆかが明和ワンピ着て、縦笛を…

誕生日オメデトウ

こないだ誕生日だった相方リクエスト。

はてなスターをはてなスノーにしました

はてなスターの画像が自由に変更できるようになりました - はてなスター日記ということで、遅ればせながらうちのブログもはてスタ改造しました。 「Twinkle Snow Powdery Snow」デザインなので雪の結晶。こうでもしないと全然「Snow」じゃないんで(笑)Add …

そういえば、会社で何故かハルヒの話をしていました

私に話が振られる事は無かったんだけどね…。一人コッソリ心の中で騒いでいました。アピールしておくべきだったのかは考えない事にする。

テレ玉 HOT WAVE 9/6 放送分

番組見ながら、そして台風で停電にならないかビクビクしながらメモ。 10分から出演。前回のようなナビゲーターと話すのではなく、インタビュー風景を収録したものを流しました。 いつものあいさつのあと「ポリリズム」バックに紹介。紹介時「Aボーイはもちろ…

例のキャラクターソング CD 風

勢いで作った。反省していない。なんか色々ヤバかったら消します…。 元ネタ TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクタ…

きたよー。

女子独り…。

mini 買ってきた + オマケ

mini 買ってきました。mini (ミニ) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/09/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るこれねえ皆様読んだ方がよいと思いますよ。面白い事書いてありますよ。 かしゆかがねぇ、 一見するとアイ…

Perfume in アメーバスタジオ

東京・原宿にあるアメーバスタジオで毎週日曜日にストリーミング放送している「アメーバ番長」という番組にPerfume がゲストに出ると言うので、突如思い立って行ってきました。 以前たまたまアメーバスタジオの前を通った時にすんごい行列ができていまして、…