notieren

本当はメモをする場所

2009-01-01から1年間の記事一覧

「木村カエラ presents オンナク祭 オトコク祭」レポ予告

行ったんですよ。実は。後でレポートを書きます。描きます…。

「涼宮ハルヒの消失」PVとか

例年通り12月18日から開催のSOS団公式サイトが消失イベントを開催していて(http://www.haruhi.tv/)*1、今年は「涼宮ハルヒの消失」のPVが公開されてました。いやなんつーか、ホント胃が痛くなりそうなお話ですこと…個人的にね。 と「胃が痛くなる」などと…

私の鉄塔フォルダを炸裂させたかったけどなんか中途半端に終わった

http://hamusoku.com/archives/805609.htmlこないだこんな記事がホットエントリに入ってたので、調子に乗って私が撮り貯めていた鉄塔写真を載せてみようと思います。 過去にブログに載せた写真も再掲しちゃうぜ。 しかし私はなぜ、青空の下で鉄塔を撮らない…

ドキドキするでしょう?

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.04アーティスト: 古泉一樹(小野大輔)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (28件) を見る 買った。そして聴いた。 前回の「まっ…

ご無沙汰しております

こんにちは…3ヶ月ぶりですね…。 特に季節に左右される仕事ではないと思うのですが、どうも毎年夏は仕事が忙しくなってブログを放置してしまいがちです。 まだおかしな進行で仕事は進んでおりますが、ぼちぼち復活して行けたらと思います。

ぱふゅーむ関係

直角二等辺三角形ツアーチケットは、FC先行全落ちの優先措置により追加公演の横浜アリーナのチケッだけ確保できました。それでも29日は第二希望なんだけどね!ツアー中で特別動きがないのと、最近ハルヒに構ってばかりいるので、Perfume情報がよくわかってお…

そしてハルヒの「改めて放送」が終わったり、消失が映画化することになったり

ハルヒの感想途中で辞めてしまってますが、あのループを律儀に毎週見てました。エンドレスエイトは…まあ…8回もやらんでよかったよね…。各話に好きなシーンはあるんですけど、話はおんなじだからな。溜息は楽しく見てました。私は「溜息」で5人それぞれの立場…

実は先月ハルヒ聖地巡礼に行った(写真大量)

9月のシルバーウィークに西宮市周辺に2泊3日で旅行に行きました。 1日半しか散策できなかったのと特にスケジュールを組まずふらふらと行ったので、当然ながら全部回りきるのは無理でした。 メモ書きにあるシーンは一応映像を見て確認しましたが、間違ってる…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻 限定版

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ! ([特装版コミック])作者: ぷよ,谷川流出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07メディア: コミック購入: 7人 クリック: 30回この商品を含むブログ (69件) を見る買いました。オマケ…

今週のハルヒ

ネタバレ感想。

トライアングル

トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (508件) を見る聴きました。最初に聴いたときは正直「なんといったらい…

たなばた

毎年恒例(にしようとしている)七夕デザインを今年も使用。今日だけです。 元に戻しました。こんなのでした。 今年は本家の「笹の葉ラプソディ」が放送されたんで、それにあわせてほんのちょっとだけ手直ししました。久しぶりに絵のデータを見たらやる気の…

どこまでも続くループ 終わらない エンドレスサマー

いやー今週のハルヒはまた古泉がネタ要員としてがんばっていてツッコミどころ満載でしたねー次はどんな変な古泉が見られるのかなーはーそれにしても二期は女子がかわいいなー(棒読み) 以下は今週のハルヒについて、今後の展開をちょっと含んでるようなネタ…

元記事の書き方・インタビューの仕方がアレなんじゃないか、という話もありますが。ロキノンの記事を読んで私も「あ〜ちゃん大丈夫?」って思ったクチでして、のっちの「辛いときに辛いって考えないようにする」という発言に対する、あ〜ちゃんの「そういう…

どこまでも続くループ 終わらない ステキなループ

「エンドレスエイト」は良いSOS団PVでしたね(棒読みで)。 古泉って実はオサレ男子だったんだな…ジレとか着ちゃって!流行りを押さえちゃったりして!

Perfume Night vol.5

Perfume Night 最終回、vol.5終わりました。終わっちゃった。 スペシャルゲストのちゃあぽん、Red Pepper Girlsのお二人、amUのお二人ありがとうございました! ゲストDJのtofubeatsさんのDJすごくかっこよかったです! そしてDJ・VJ・スタッフのみなさんお…

新しいアルバムの読み

Perfume ニューアルバム 2009.7.8 on sale !! http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/0708/index.html ナタリー - Perfume新作アルバムタイトル発表!しかし読み方不明 http://natalie.mu/news/show/id/17175] ダイアリーに書こうとすると文字化けしち…

ダン←ダムというゲームもやってます

ダン←ダム出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (35件) を見るダムなので買いました。初回限定版を買ったのでダムカード入ってました。本物ダムカードとフォントなどが一緒。制…

ハルヒが進んだ

こっちも先々週の話…。 とうとう「笹の葉ラプソディ」やったよーわーというお話です。この話がないとこの先繋がらない、それぐらい重要な話なのでいつやってくれるのかと楽しみにしておりました。お話自体は私は原作を読んでるので知っていたんですが、面白…

ワンマンライブ2DAYS「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」 @代々木第一体育館

何週間前の話だよ…。9日に行ってきました。 チケット譲ってくださった宗像さん本当にありがとうございました!木の子先生イベントといい、私は周りの皆さんに助けてもらってライブなどに行っております…!ファンクラブに入っているのに武道館・代々木と2回連…

色々と書きためていたのをいい加減放出。色々あってブログがままならんのですよウエーン。

Perfumeワンマンライブ『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』記念前夜祭 非公式ファントークイベント@阿佐ヶ谷ロフトA

Perfume初期の作詞家・木の子さんがゲストで出るというので行ってきました。 チケットなどなどid:tomocoさんに大変お世話になりました。ありがとうございました!イベントは2部構成になっていて、1部ではロマンポルシェ。の掟さんとダイノジの大谷さんがPerf…

キーチェーン

部屋の片付けをしなければいけない モノがありすぎるからどんどん捨てようとカオスになっていたところを漁る なんと武道館の時のチラシ出てくる キーチェーンの写真「あ、これ描こうと思ってたんだった」 掃除そっちのけで描き始める ○時間後完成 ふと周りを…

イラストまとめサイト移転しました

すでにサイト上では告知を出しておりますが、イラストまとめサイトを公開していたレンタルサーバーが4/30でサービス終了になるため、サイトを移転しました。ブックマークなどされている方がいらっしゃいましたら、下記に変更をお願いします。 総合TOP http:/…

予告編

こういう写真集を最近買ったんですよ。車両基地作者: 萩原雅紀出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見るんでこの写真集を見たらいろいろ語りたくなった…

ハルヒも見てます(一応ネタバレ注意/ほんのりPerfume)

ハルヒのアニメも始まった!まだ1期の再放送中だけども!そしてハルヒちゃんも毎週見てる!なんか今年はハルヒばっかりになりそうな予感がしますっていうか、既にハルヒばっかです。アニメの方は二期について諸説出ていますが実際どうなるんでしょうね。最近…

ワンルーム・ディスコ買いました・聴いてます。

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 21人 クリック: 135回この商品を含むブログ (233件) を見る今更な記事。「ワンルーム・ディスコ」は「♪ひー…

「絵を描いてから〜」などとのんびりしていたら、ネタばかり溜まって1ヶ月経ってしまった。色々と忙しくてなかなか終わらないという状態でございます。そもそも描き終わるのかしら…!

Perfume Night vol.4に行きました

ファン・サーヴィス [bitter] 発売2周年にあたる、3/14(土)に南青山Club everで開催された、Perfume Night vol.4に行ってきました。今回もフライヤーイラストと公式ブログデザイン(も実は私なんですよ…)で参加させていただいてます。 そして今回もリスト…

いただきもの

ブログを見てくださっているA様より、私の「love the world」のイラストを立体にしたものを頂きました。こんなにクオリティ高いものをいただいてしまってよいのかどうか…! 私はこういった立体物を作る知識も技術もないため、このような形で自分のイラストが…