notieren

本当はメモをする場所

音声読み上げ

面白すぎるのでここでも紹介。

これはひどい!(笑)
そして前の会社で月2で読み上げブラウザ対応サイトなるものを作っていた私にとって、音声読み上げの声と抑揚は懐かしくもあり忌々しくもある。仕事とはいえ一日中あの声を聞いていると結構滅入ってきますよ…。

参考までに本物はコレです。

ついでにハルヒ絡みの戯れ言。
DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD」を買うかどうか、本気で悩み始めてますよ奥さん(誰)。
古泉のカゲナレ入ってるんだけど中の人に興味が無いので*1買う気がなかったんだが、中の人のなりきりっぷりが凄いとか聞いちゃったら迷い始めた。今のところ店頭で見ていないので、購入には至っていませんが、あったら買っちゃいそうな勢い。どんだけー。

*1:中の人のアルバムを買ったのは完全にネタとしてでしたが、どれも思いのほか好い曲で気に入りました。最近は「ノスタルジア」ばっか聴いてる。