notieren

本当はメモをする場所

テレ玉 HOT WAVE 9/6 放送分

番組見ながら、そして台風で停電にならないかビクビクしながらメモ。
10分から出演。前回のようなナビゲーターと話すのではなく、インタビュー風景を収録したものを流しました。


いつものあいさつのあと「ポリリズム」バックに紹介。紹介時「Aボーイはもちろん」て…まだそれ言うのな。

4月から大学生!成長したところ

  • かしゆか…野菜は春巻とか味がついていれば食べられるようになった。サラダみたいな生々しいのはまだダメ。
  • あ〜ちゃん…いい意味でゆるくなった。物事について突き詰めて考えるのではなく、場合によって「まいっか」と捉えられるように。
  • のっち…人と喋れるようになった。前まであ〜ちゃんに代わりに電話してもらっていたらしい。あ〜ちゃんが「あのお大本と申しますが…」と話していたらしい。今では服の予約も出来ます!

埼玉の印象

  • かしゆか「埼玉記憶ない」
  • ていうか何処?
  • 3人であーだこーだ話して、のっちが位置説明。正解。

みんなひでえ…。まあ確かに印象薄いけど。

ポリリズムについて

  • 3人のお気に入りのフレーズはAメロ。
    • メッセージ性がある部分。
    • そのまま3人で全部歌ってた。
  • ポリループ部分が「ポリリズム」の繰り返しで大変。ポリリズム9回リズム6回ポリループ9回ループ6回?ポリリズム9回 リズム6回 ポリループ6回 ループループ5回
  • 歌いながら数える。
  • Aメロもいいけど、この繰り返しもインパクトがあるよねー。

※ポリループ回数部分はHOT WAVE - 中田ヤスタカさん大好き日記から引用。間違ってるやん自分。

PVについて

  • 3人の顔を撮ろう!というコンセプト。ちゃんと見てください。
  • PVは1つのストーリーになっているが、最後が最初に繋がる。PVもループしている。
  • 無機質な感じ?

ここでポリリズムPV放送。

ワンマンライブについて

  • ずっとやりたかったライブハウスでやれる。楽しみ。
  • 今までやったライブハウスで一番見やすい。
  • 今まであまりいい環境ではなかったので、何かお客さんに楽しんでみてもらえるものができれば。
  • 今回は長方形で見やすいので、女性スペースを作りたい。
    • 女性は前に来ると押しつぶされる。かといって後ろは男性の方が背が高いから見えない。できれば作りたいなぁ。

これからについて

  • 枠にとらわれないで、自分たちのやりたい事がやれたらいいな。
  • 「私たちはこうあるべき」「イメージと違うからやらない」というのは無し。みんな楽しめるものを幅広くやりたい。
  • アイドルは嫌じゃない。むしろいい。「アーティスト」と言われるとあれ?と思う。
  • どっちの面もあるようなのがいい。
  • 今の挨拶とかはアイドルっぽいよねー。
    • でもライブでやってるようなトークは、普通のアイドルはしない!
    • 本当のアイドルは台本とかあって、それにそった話しかしないんじゃない…?
    • なのでアイドルって言われるの申し訳ない。
  • どっちつかずなのがむしろいい。

最後にあいさつ

  • のっち…「ポリリズム」は凄い大音量で部屋でがんがん聴いてもらえると朝起きられるので聴いてください。
  • かしゆかカップリングの「SEVENTH HEAVEN」は切ないラブストーリーの曲なので聴いてください。
  • あ〜ちゃん…今回インストアライブを色んなところでやりますー。
    • そういえば今回埼玉でインストアライブ無い。やった事もない。今度ぜひ。
    • 埼玉の人、Perfume 知ってるのかなぁ?

これ書いてる人がまさにサイタマ県民だお…。
もし埼玉でやるとしたら何処でやるんだろうね?まあきっと大宮辺りだろうなぁ。

マイブーム

  • 「手と足が一緒」
  • ということで、手と足が一緒で歩いている映像。バックに「SEVENTH HEAVEN」のサビ?がちょっとだけ流れました。

と、こんな感じで15分ぐらいの出演でした。

んでね、ここで Perfume エコバックのプレゼントやっているので、欲しい方は申し込むといいと思うよ!
http://www.tvs-music.com/pc/present.html


そうそう Perfume と関係ないけど直前の「POWER UP!」ていうコーナーに出ていたmonobright ていう人たち全員メガネだった。メガネーズ!曲も結構よかったですよ。