notieren

本当はメモをする場所

テルミンとかヤドヴィガとか検索語とか

今さらですが先週の金曜日に、大人の科学 Vol.17 を買いました。なんてったって今回の付録はテルミンですから!
テルミンは小学生の時にテレビで見てからずっと好きで、何年か前にテルミンドキュメンタリー映画も見に行きました(コレ→テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]*1。あの音と、演奏している時の光景が凄く好きです。
まだチューニングも満足にしていないんで、全然遊べていないのですが、なんとか遊べるところまで持っていきたいところ。

さて、id:loving_rabbitさんやid:RJFKさんが9月の検索キーワードのお話を書いていたので思い出したのですが、このブログに時々「のだめ ヤドヴィガ」というキーワードで飛んでくる方がいらっしゃいます。「のだめカンタービレ」の単行本18巻にテルミンを使うヤドヴィガという女の子が出てきまして、その事を書いた記事(コレ)でひっかかるみたい。ちょうどミニテルミンも出たので描いてみ…たけど相変わらず似ませんでした(爆)

本当はもっとかわいいんですよヤドヴィガ。ちなみに色はまだ公式絵がないので適当。

ついでに私のとこの検索語も晒してみたりしてみます。

  1. perfume 壁紙
  2. perfume
  3. notieren
  4. ナッパーズ
  5. フィギュア 古泉
  6. bitter perfume
  7. pefume(注:私のtypoが引っかかってます/汗)
  8. アメーバスタジオ
  9. perfume ハルヒ
  10. perfume ヴィレッジヴァンガード
  11. ポリループ
  12. 古泉 長門
  13. 古泉×長門
  14. nhk perfume
  15. perfume tシャツ
  16. おかっぱ 刈り上げ
  17. ハルヒブログ
  18. ポリリズム
  19. de de mouse
  20. perfume のっち
  21. perfume アイドル
  22. perfume アメーバ
  23. perfume 池袋
  24. dj knike
  25. hot wave テレ玉
  26. かしゆか のっち
  27. テクノ妹子
  28. ボブ 刈り上げ
  29. 11/8 perfume
  30. imovie mad
  31. perfume ヴァンガード ヴィレッジ 下北沢
  32. perfume 下北沢
  33. 古泉フィギュア
  34. 古泉長門
  35. かしゆか
  36. blog perfume
  37. perfume イラスト
  38. perfume エレベーター
  39. perfume サンシャイン
  40. perfume ファンブログ
  41. かしゆか 壁紙
  42. カレー 長門
  43. カヴァドン
  44. メガネ 下縁
  45. 京急 発車音
  46. 刈り上げボブ
  47. 古泉 壁紙
  48. 女性アイドル
  49. 検索
  50. ac perfume
  • やっぱPerfumeがらみが多いです。
    • perfume 壁紙」って毎月上位なのですが、配布したらもらっていただけるのかしら。
    • 「のっち」関連が多いのはわかってましたが、「かしゆか」も結構あるようです。かしゆか業界すごいな。
    • ていうか「あ〜ちゃん」で来る人がいないよ…。
    • かしゆかだけ「黒かしゆか」があるのは流石だと思います。
  • Perfume ハルヒ」だけではなく「Perfume 古泉」でも引っかかるのが当ブログの自慢です!(爆)
    • 「フィギュア 古泉」が多いってことは、皆さん古泉フィギュア出て欲しいってことでOKですね?(違)
    • 「古泉 壁紙」ってウチあのイロモノ壁紙しかないんですけど、あれでいいんでしょうか。
    • 「古泉 長門」多いのもビックリした…。この二人一応世間ではマイナーなはず。
  • 「テクノ妹子」1回書いただけなのにどんだけ。
  • 「おかっぱ 刈り上げ」「刈り上げボブ」は、前にカエラの事書いた時にそんなような事を書いたから。
  • 思いのほか「notieren」決め打ちで来る方が多くてビックリです。

その他面白いなと思ったもの。

やっぱニッチなのばっかり引っかかりますな…。

*1:ただしかなりドキュメンタリー色が強いので、映画としてみるとガッカリするとおもう…。