notieren

本当はメモをする場所

中田ヤスタカ楽曲大賞に投票するよ!

中田ヤスタカ楽曲大賞
http://ystkma.blog.shinobi.jp/

d:id:sinkyokuさんの企画です。いつの間にか締め切りが迫っていたので、急いで投票する次第(汗)
中田さんの曲はPerfumecapsule&COLTEMONIKHAをちょっとしか知らんのですが*1、投票してみます。

楽曲部門

曲名 点数 どうでもよいコメント
ポリリズム
Perfume
2 曲もいいけど何より歌詞が好き。ポリループの後の「とても大事な〜」からサビまでがすごくいい。
Secret Paradise
capsule
2 歌詞&メロディがすんごい好き!capsuleでよく聴いてる曲の1つ。
ホントは3点ぐらいにしたいけど、出だしがあんま好きじゃないので2点…。
Sugarless GiRL
capsule
2 歌詞が好きです。聴いてるとなんか元気になる曲。
SEVENTH HEAVEN
Perfume
2 聞いてて泣けてくる。リリース当初はこればっかり聴いてました。
Darkness Rabbit
(COLTEMONIKHA)
1 この手の曲が何故か好き。
NAMAIKI
(COLTEMONIKHA)
1 歌詞の雰囲気が好きです。


自分「歌詞が好き」ばっかりだなあ…。歌詞のストーリーやメッセージ性がはっきりしてて、何かと妄想出来る(何)のが好きみたいです。

ちなみに今回の対象に入っていませんでしたが、Perfumeは「ファンデーション」「コンピュータードライビング」「イミテーションワールド」、capsuleは「グライダー」「super speeder Judy Jedy」、COLTEMONIKHAは「そらとぶひかり」が特に好きです。「そらとぶひかり」は多少雑念入ってるけど…。*2

ミュージックビデオ部門

Perfumeしか知りません…なのでこんな結果。

ポリリズムのPVは今までのPVで一番好き。

…しかし私が好きなのって変にニッチなんだけど、それってどうよ。参考になるのかしら。

*1:しかもcapsuleとCOLTEMONIKHAはほとんど借りて聴いてる…。

*2:曲もいいけど、ニコニコ動画の某動画の影響で「そらとぶひかり きみのまっがーれ↓」に聞こえてから更に好きになりました!!!(爆)