notieren

本当はメモをする場所

いわゆるロケ地巡り

「マカロニ」PVのロケ地巡り in 代官山してきてしまいましたよ奥さん。淡々と写真を載せて行きます。

すべてJR渋谷駅および東急東横線代官山駅の徒歩圏内で、どの場所もわかりやすいです。何名か同じような事をしていそうな方をお見かけした気がしないでもない…。


2:08あたり:のっちが柵に頭をのせているとこ


2:24あたり:かしゆかが跳ねてるあたり。この写真を少し手前に引くと2:12あたりのガードレールがある。


2:26あたり:踏切脇 あ〜ちゃん


2:31あたり;踏切のど真ん中に立ってるあ〜ちゃん


2:33あたり:しゃがんで落ち葉を拾うかしゆか


2:36あたり:かしゆかアップ


2:37あたり:跨線橋階段上 親子を見るのっち


2:40あたり:跨線橋階段上 カメラを構えるのっち


2:41あたり:跨線橋を上るのっち あ〜ちゃん


2:44あたり:跨線橋を歩くのっち


2:48あたり:跨線橋上 カメラを構えるのっち


2:49あたり:煙突(渋谷清掃工場)


渋谷清掃工場の煙突はフォトジェニックすぎるんで、Perfumeとか関係なく写真撮りまくってしまいました。いくつかロケ地スポットがある中で、あえて代官山コースを選んだのもこの煙突のせいだよ!また写真撮りに行きたい!

ちなみにあ〜ちゃんが立っていた踏切は、東横線の地下化でそのうちなくなってしまうと思います…。

2:41あたりのはのっちじゃなくてあ〜ちゃんだったので修正しました…。跨線橋=のっちになってた。あうあ。
(2008/01/21 12:11追加)
id:fewpoco さんが、PVから撮影した場所と同じ場面をキャプチャしてくださってますー。わー。
マカロニPV - ぽこにっき〔出張所〕
http://d.hatena.ne.jp/fewpoco/20080122/p1
ご覧頂くとわかると思いますが、載せた写真は画角など似た感じになるように撮影・トリミングしたりしてます…。
(2008/01/23 10:14追加)