notieren

本当はメモをする場所

いわゆるロケ地巡り [ 代々木公園編 ]

性懲りもなくまた行ってきました。今回はPV最初あたりに出てくる代々木公園です。また淡々と写真を載せていきます。
特徴的なものが映っているのをピックアップして撮ってきてるので、実際のPVでは本当にちょろっとしか映らないところもたくさんあります…。


00:01ぐらい:一番最初にちょっとだけ映る鳥がたくさんとまってる街灯。歩道橋から撮りました。→map:x139.7019y35.6690

00:05ぐらい:歩いてくるのっち。PVだとすごく広く見えるけど実際は結構狭いんだよなあココ…。

00:11ぐらい:歩くのっち横顔。

00:15〜00:17:のっちがうろちょろしてた線。誰かがスプレーでいたずら描きしたものっぽい。

00:21ぐらい:あ〜ちゃん

00:31、00:36ぐらい:かしゆか

00:38ぐらい:カメラを構えるかしゆか

00:44ぐらい:カメラ構えたあとケタケタ笑ってるかしゆか

00:48ぐらい:歩くかしゆか。右手奥に見えるフレームのようなものはバラのアーチになるそうです。バラ咲いてなかったけど…。

00:50ぐらい:犬うろうろ。

00:53:ベンチに腰掛けるあ〜ちゃん。00:55ぐらいも同じ場所。

00:54ぐらい:噴水のアップ。トリミングしたら訳の分からない事になったのでまんま載せてみた。この写真の真ん中ぐらいをドアップで撮るとああいう風になる…んじゃないかな?
ちなみにこの噴水周辺はカラスだらけでした。みんな行水してた。あと風があると噴水の水が風になびいて飛んできて濡れる。寒い。


00:56〜01:01ぐらい;ベンチ立つあ〜ちゃん。場所は00:53、00:55と同じ場所。

01:12ぐらい:歩くあ〜ちゃん

01:18ぐらい:歩いてくるのっち。ここからは公園を離れて山手線、埼京線湘南新宿ラインの線路沿い。ここらへん→map:x139.7020y35.6683

01:22ぐらい:のっち

01:25ぐらい:うさみみかしゆか。01:30ぐらいであ〜ちゃんがフェンスよじ登ってたのもこの場所。

01:42ぐらい:歩いてくるあ〜ちゃん


という感じで代々木公園編は終わり。最後の堀切はどうしようかなあ。冬の河川敷は寒い…。

おまけ

代々木公園は空が開けていて素敵です。新宿副都心かっこいい。マカロニPVとか関係なくいい公園。

あと歩道橋から渋谷清掃工場の煙突が見えた。煙突ー!

1:37〜1:38あたりの山手線… 流 し 撮 り と か 無 理 !