notieren

本当はメモをする場所

PerfumeNight

会場ustやっておりますよ(予定では10日4時半ぐらいまで)
終了しました。


さて、私はPerfumeNightは現場には行けず、家から上記のUstream経由で見ていたのですが、見ているだけでめちゃくちゃ楽しそうだったので行けばよかったと本当に後悔しております…。

Ustreamには私は最初っから最後まで結局居座っていましたが、最大180名ぐらい見ていてぶっちぎりの視聴者数でした。あとTwitterでURLを流したりしたので、そっちの経由は結構いたかなあ。

UstreamIRCチャット(userIDを持っている人のみが参加可能)では、単純にイベントの様子の実況みたいなもの以外に、「今かかってる曲はなんだ?」「これは●●だ」というやりとりとか、Perfumeライブの様子をファン同士で教えたりとかいった会話が繰り広げられていて、裏番組的で面白かったです。

あとは遠方の方も見て一緒に楽しんでいたってのが、流石Ustreamだなと思いました。北海道の方とかいらっしゃいましたよー。会場は東京の恵比寿だったんですが、当日雪が降ったため出ようにも出られない方とか*1、遠方の方なんかは事前に予定調整が相当必要だと思いますので、そういった方とも一緒に楽しめたってのはかなり嬉しかったです。

第2回の打診がすでにあるらしいので、次回は是非参加したいと思います!

あとブログ方面の作業とかぐらいならお手伝いできますので、お声がけください…。>関係者の皆さん

*1:私もある意味そうだった…雪酷かった…。