notieren

本当はメモをする場所

高い天井

2/12のPerfumeワンマン行ってきましたよー。
今回はポリリズムをフルでやったのもありますが、前回一番最後にやったSEVENTH HEAVENをしょっぱなにやったんでかなり不意をつかれました。もはやライブ限定曲となっている「イミテーションワールド」と「カウンターアトラクション」の歌詞は相変わらずすばらしかったし!もうね今回は思わず木の子先生コールをしたくなったもの!誰よりも木の子推しですから!あ〜ちゃんの「多分音源化されない」発言に涙目になりましたけど!アレこそ音源化すべきっていうか木の子先生のステキ鬼畜歌詞を見てみんな泣くべきなのに!(何)

ただね、今回のハコはちょっと天井が高すぎたなあと思いました。歌ったり踊ったりしゃべってる3人の小さい事!今まではハコの大小に関わらず、天井の高さなんか全然気にならなかったんだけどな。*1今まではなんかこう、舞台上いっぱいまでPerfumeがあふれていた気がするんですが、今回は天井まで届いてなかったみたいだった。私の位置からは3人がほとんど見えなかったこともあって*2、ずーっとステージ上の大きな空間ばかり見ていました。

あとは私は毎回後ろの方で見てて、今回なんかは後ろの方でもギュウギュウだったんですが、Complete Best/3部作以前の古めの曲がかかると若干ノリが悪くなってたなあって思った。ノリが悪いというか「この曲なあに?」という戸惑いのような反応。そろそろPrima Boxに収録された曲あたりのはライブでは封印しなくてはいけないのかも、しれませんね。そういう意味での今日のPriima Box発売なのかもしれません。

と、id:ooltさんに触発されて正直な気持ちを書いてみた次第。うん、なんか今回のライブはどこか変だったよ。


さて以下どうでもいい事。
私は仕事を早退してダッシュで会場に向かったのですが、ライブ後半は空腹に倒れそうでぶっちゃけライブどころじゃなかったです…!もうね唾液がブワーってあふれてくるぐらいお腹減っていて。気分悪くなるし。ライブ前にはなんかお腹に入れておかなきゃダメだなあと思いました。あれ、それともお腹が減ってたからライブも変な感じがしたの…?
あとパーカー買いそびれた。あのパーカーは普通に欲しい。今度通販する。

*1:サンシャインなんか天井どころかB1〜3Fまでの吹き抜けだったのに!

*2:せっかくのっち側に行ったのに、のっちどころかポリリズムのフリとかほとんど見られなかった。そんな中でも衣装だけは必死に見てなんとなく覚えてきましたが。