notieren

本当はメモをする場所

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

これは単なるハルヒのマンガ版じゃなくて「公式ギャグマンガ」。本当のマンガ版はこっち。

めちゃくちゃ面白かったー。原作とはかけ離れているけど、私はこんぐらいはじけてても好きだなあ。

何よりSOS団が仲良くしてるので非常に和みますね。まあキョンがツッコミ1人で原作以上に大変そうだけど。古泉が順調に気持ち悪いのも非常に好いですね!次巻予告はGJとしか言いようがない。ていうか機関が完全にギャク担当だ。機関いいよいいよー。
長門が一番キャラ崩壊してると思うのだけどこれはこれでいいと思う。ゲーム(主にギャルゲー)大好き長門さん。うさぎのヘッドホンかわいい。

ご本人も書いていらっしゃいますが、巻末の谷川先生のお言葉はかなり本気ですよね…!このハルヒは相当かわいいぞ。