notieren

本当はメモをする場所

脱力

壁紙が全然進みません。仕事が忙しくて帰宅するとへとへとでソフト起動させて絵を描く気力がなかなか出ず。休日は休日でなんだかんだで用事があったり。壁紙絵を前に描いた絵を絵と違うのにしようとしてるのでこんなことになってます。ごめんなさい

さていつもはペジエで絵を描いている私ですが、最近は手描きブームでして、隙を見てはてなダイアリー付属のお絵描き機能で絵を描いたりしてます。はてなのお絵描きならネット繋がっていれば何処でも描けますしねー。
ということで脱力イラスト群ドーン。





こんなんだけどやっとCutie Pai描けた!Cutie Paiよいよ!「イエスノウ」好き!


以前「不遇のはてなお絵描き」というエントリーを拝読してから、ちょこちょこはてなお絵描き機能を使ってみるようになったんですが、「しぃちゃん」とかのお絵描き掲示板系は機能が多すぎて使いこなせない私には、はてなお絵描きがちょうど良いです。おえビのマスクの使い方とか未だに解んない!タブレット持ってるのに、タブレットで絵が描けないしなー。この絵もいつもの絵も全部マウスです。

しかしあまりこれで描き続けると今までの絵が描けなくなりそうなので、そろそろ戻らないと…。