notieren

本当はメモをする場所

Dream Fighter聴いた

書かないまま1週間経っちゃったよ…。

Dream Fighter」は武道館でも聴いたけど、改めて歌詞を見るて前向きだなと思いました。サビだけで「Yeh!」って2回も言っているのが印象的。歌詞の内容に関して賛否両論出ているようですが、Perfume本人たちも言ってたけど「中田ヤスタカどうした!」って言いたくなりますね、あれ。いやいい歌詞ですけど。ヤスタカは「僕」っていう一人称のうじうじした歌詞を書いてくれていれば、個人的には満足です。

個人的にはカップリングの「願い」がすごくいい!「Dream Fighter」よりこちらばかり聴いてます。メロディも非常に淡々としていて好きです。
この曲はライブではやってほしくないなあ。ライブで聴くより、電車に乗って窓の外をボンヤリ眺めながら聴きたい曲。

そいえば紅白出場ですねえ、Perfume。おめでとーっていう気持ち以前に、武道館も紅白も願いがかなっちゃってこの先どうすんだ、とか思ってしまった。そこはやっぱり「このままでいれたらって思う瞬間まで もっともっと 遥か先まで」なんですかね?