notieren

本当はメモをする場所

ワンルーム・ディスコ買いました・聴いてます。

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

今更な記事。

ワンルーム・ディスコ」は「♪ひーるーまーみーたーい」の所からが、曲もPVのシーンも好きです。3:23あたりから「たーくーさーんーのー」のバックに入る太鼓(?)の音がちょっと前向きな気分にさせてくれる。この部分を聴くとなんかウルッときてしまいます。そして「モノクロームエフェクト」を思い出します。
あとPVはのっちの頭にかしゆかが投げたボールがぶつかるところがいいですよね。のっちのもっと天然なところがクローズアップされればいいのにと常々思っておりましたので、あのシーンはとてもよいと思います。のっちかわいいよのっち。それにしてものっちの髪型がどんどんおにぎりっぽくなっていくのが不思議です。

えー、で、カップリングの「23:30」ですが、こちらほとんど聴いておりません。今はちょっと克服しましたが、この曲に限っては歌詞の内容がなーんか個人的にダメでした。たぶん歌詞から受けるイメージが「切ない」っていうのしかないからダメなんだろうなー。ううむ、歌詞で音楽聴く癖を抜かないとなのだわ。