notieren

本当はメモをする場所

山手トンネルウォークに行ってきた

「山手トンネルウォーク」開催のおしらせ
https://c2info.jp/tunnel-walk/

久しぶりにこの手のイベント参加してきました。最後の公開行けてよかったです。
写真たくさんなのでご注意ください。




首都圏外郭放水路土木の日イベントといい、こういうイベントってイルミネーション好きだなあ、と思ったりした。謎のオブジェがウルトラ怪獣の何かに見えて仕方がなかったです。こういう怪獣いるよね。








工事車両ほか、展示物もたくさんありました。タモリ倶楽部で以前ここに来た時の色々なものもあったらしいのですが、見逃しました。トンネルが格好良すぎて展示どころじゃなかったんですよ…!



看板類がどれもグッときます。



地上合流部付近。





地下方面。スプリンクラーの散水デモなどやっておりました。








それにしても人の多いこと多いこと。駅から現地まで人の流れがあったものなあ。こういうイベントにあれだけ人が来るというのはすごいなー。
開通後にはジャンクションの上の公園に遊びに行こうと思っています。