notieren

本当はメモをする場所

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱5巻&長門有希ちゃんの消失2巻

買った。

ハルヒちゃん5巻は古泉(新川さん)であった。古泉(バニー)、古泉(メガネ)、古泉(富士山)より明らかに勝っていた。ますます古泉の影が薄くなり、そりゃ体育座りもしたくなるわ。いいぞもっとやれ。

今回はハルヒちゃんがカチューシャをなくす話がかわいいです。やっぱハルヒちゃんの本体はカチューシャなんだな。

少年エースについてた付け替えカバーの絵が、まさかの女装男子陣で二度見しました。


今回も破壊力が強かった…うん…(お察しください)。

2巻目にして思ったんですが、このマンガは有希ちゃんだけにキュンキュンしてる場合じゃないと思うのですよ。今回のだとバレンタイン関係で女子連中が泣いたり笑ったりしてるのが、みんなかわいくて仕方がない。朝倉さんが長門のために走り回るところとか、みくるちゃんが長門を励ますところとか、ハルヒが我が道を行きながらも色々フォローするところとか(というか有希ちゃんにおけるハルヒさんはめちゃくちゃかっこいいのだ)、そういうのがいいマンガだなと思いました。女子かわいいよ女子。男子らは森先生の囮になっていればよろしい。

なにげに一番破壊力が強かったのは、キョンが自分と同じ義理チョコを貰ってるのを見た古泉が「…お揃いですね」って言ったところだったりします。なにこの羨ましいですねを彷彿とさせる発言!有希ちゃんにおけるハルヒ古泉はお嬢ハルヒと執事古泉の漫才じゃなかったのかよ…。

しかしハルヒちゃんのようにハルキョンが夫婦漫才してるのもいいけど、有希ちゃんみたいに普通に友達としてわーきゃーやってるの見るのもたのしいな。あと朝倉さんとハルヒがいいコンビだと思った。


* * * * * * * * *

えと、そして私信です。
「イラストでTシャツ作ってもいいですか」というお問い合わせいただいたのですが、基本的にお断りしています。すみませんがよろしくお願いします。