notieren

本当はメモをする場所

中田ヤスタカ楽曲大賞2010に投票するよ

中田ヤスタカ楽曲大賞
http://ystkma.blog.shinobi.jp/

相変わらずPerfumecapsuleだけですが。

楽曲部門

タイトル 点数 コメント
不自然なガール
capsule
3 絵が思い浮かぶところとかいいですよねこれ。
ねぇ
Perfume
3 何度も聞いてしまう謎の中毒性がある。最近毎朝頭に思い浮かぶのがこの曲です。
FAKE IT
Perfume
3 今までと似てるようでちょっと違うPerfume。あとツンデレ子かわいい。
Stay with You
capsule
1 裏の裏を取るとちょっと面白い曲だなーって思った。*1

次点はPerfume「Voice」、Capsule「Hello」「Can I Have A Word」。
曲数少ないのに選ぶのに迷ったし、配点にすごく迷った。capsule「PLAYER」は突出してこれって曲無く全般的にいいなーって感じでした。

ミュージックビデオ部門

タイトル 点数 コメント
不自然なガール
Perfume
3 色とダンスと構成と、全部いい。
ねぇ
Perfume
2 切り絵の背景がきれい。

今年のPerfumeのPVは割と全部よかったなあと思います。「Voice」も好きなんですけども最大2つまでということなので。

なんか両方で「Voice」切ってるな…「Voice」僕歌詞ならよかったのに(また言ってる)。

*1:最初、男の恋路を邪魔する女の曲みたい!イミテーションワールド!って思って超テンションあがったんだけど、実際は違いましたねっていうか絶対違いますよねそんなこと考えているのは絶対私だけですね。