notieren

本当はメモをする場所

Coolon/Shangri-La〜Poison ポワゾン〜

コンビニでふいに流れてきた曲。
「おわっ、電気グルーヴShangri-Laじゃん!」と思ったら、歌詞が違うしなんだか爽やかテイストだし。
気になって調べてみたらカバー曲でしたとさ。
原曲の方が断然良いとか言っちゃダメ?(激爆)

coolon
http://www.coolon.jp/

カバーしてる人

CISCO RECORDS|Poison
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_164832.php

ちょっとだけ視聴できるとこ

coolonのブログ:sono.173 Shangri-La〜Poison ポワゾン〜
http://blog.sonymusic.co.jp/coolon/2006-05-11

カバーしてる人のブログ。
何故Shangri-Laをカバーしたのかとかいろいろ。
てかタイアップなしでどうやったらたくさんの人に聞いて貰えるかを考えましたとか最初はメンバー全員カバーは嫌だったとか書かれると、本人らにその気はなくてもこの曲が利用されたみたいに聞こえちゃうなぁ…。