notieren

本当はメモをする場所

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブンと電気グルーヴ

昨日家電量販店に行ったところ、エウレカセブンのDVDコーナーで電気グルーヴの「虹」がかかっていて、なんで?と思ったら、エウレカセブンの最終回で挿入歌に使われていたんですね。見ていなかったので知らんかったです。 私はこの「虹」という曲が大好きな…

しめりけのある男子

goo注目ワード ピックアップ・・・モイスチャー男子 (goo注目ワード) - goo ニュース なんだかふにゃっと、それでいてしっとりと、かつもったりとしており、感触が低反発まくらみたいな男子ですね。(謎)。

化学構造式

Made With Molecules http://www.madewithmolecules.com/ 欲しい欲しい!エストロゲンかセロトニン。 そういえばこないだ、スパナがついたネックレスを衝動買いしたなぁなんて思いながら、ちょこっとググってみたら、結構出てきてきてびっくりした。

そんなにメガネが好きか

昨日、くるりの「水中モーター」を素で「水中メガネ」て書いてた自分、そんなにメガネが好きですか(爆)

SEOのために

「デンキケイトウボウソウチュウ」に相互リンクの依頼メールが来たですよ。うちのサイトは基本的に勝手にリンクしてくださいというサイトなので、こういうメールをいただくのはうれしいなんだけど、今回のメールはかなり胡散臭い…。 メールにはご丁寧に「Mac…

でずにきゃら

ディズニーで好きなのはニモだけだと思っていたが、何気に「美女と野獣」のポット婦人とチップも好きかもしんない!と思った。ほっぺぷくぷくしてるのがいいんだな、きっと。 ぷくぷくほっぺのビジュアルだけで買ったリトルマーメイドの魚の名前が「フランダ…

くるりベスト

くるりのベストに入っていた「赤い電車 ver.金沢文庫」は、普通のとさほど変わらなかった。ちぇ。 「水中メガネモーター」と「東京」がよいです。

ひとのえがら

人が描いたキャラクターに追加のキャラクターを描くことになったのだけども、テイストをあわせて描くのが難しい…。いつもモノに直接顔を描いちゃうのだけど、その人は違うしなぁ。

 アフィリエイト

お金がらみの話が嫌いだとかなんだとか意地張っていてもアレなので、設けることに多少の免疫でもつけるためにアフィリエイトでもしてみようかと思ったのですが、デンキケイトウでAppleのアフィリエイトなどやろうと思うと、下記の部分で引っかかってAppleか…

 感情の起伏が激しいなぁ

↓の記事と、先週金曜日に書いた記事のテンションが違いすぎる…。土曜日は異様に浮かれておったなぁ(苦笑)

 今日もまた1週間が始まった

社長と初期メンバー2人の3人で、どこかに話し合いに行っちゃった。社長の様子を見ると、かなり深刻な話のようだ。初期メンバーはこの3人と今外に出ている1人と私を含めて5人なので、トップ3人で話し合いとかなると、もしかして私をクビにするとかしないとか…

今日は金曜ロードショーで「ハウルの動く城」

しまったぁぁあ!朝まで覚えていたのに忘れていた。今から帰ったのでは間に合わんかも。てかまだ帰れなさそう…ダメか。 最初の10分ぐらいだけ見られればいいんだ。あとはぶっちゃけどうでもいいんだ。

伊達メガネ

明日学校の友人たちと飲む予定なのですが、最近落ち込んでいるらしい黒ブメガネ好きの友人のために、明日は黒ブチメガネで集合だ!という冗談なんだか本気なんだかわからない謎の計画が発動しそうな雰囲気*1。 私も黒ブチメガネはウヘヘ(何)なので個人的に…

 デザイン替えた

キノコキノコ! でもなんとなくバランス悪いなぁと思ったので、スタイルシートにちょっと手を加えた。 "改悪"かもしれんけど。 タイトルのアイコンのところをどうにかしたいんだけどなぁ。 IEだときれいに見えるけど、Firefoxだとちょっと不恰好。

どこでつながったんだろう

このはてな日記に、「スピッツ "まんまる" ピンク」*1で検索してきた方がいらっしゃった模様。 その話は毎日リンゴでもはてなでも書いてないと思うんだけどなぁ…。 これらのキーワードから何について調べたいのか私はわかるわけですが、この日記にはその話が…

キノコー

北欧テキスタイル&北欧家具のデザインインテリアショップ <NOASIS>ノアシス(デザインインテリア) きのこスポンジ RINSE MUSHROOM(コップ洗いスポンジ) http://www.noasis.co.jp/item/item.php?item_base_id=915 かーわいーい! た…

無限リピート

いろんな人がいて いろんなことを言うよ 「お金がすべてだぜ」と言い切れたならきっと迷いも失せる 最近キリンジの「Drifter」の、この部分だけが無限リピートしておる。

 アースダイバー

アースダイバー作者: 中沢新一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 183回この商品を含むブログ (312件) を見る こないだ風邪でダウンしていたときに、読み直した本。そういえば以前読んだときも…

こんなところにもどうでしょう

朝目新聞 ネタ絵&イラストギャラリー「アサメグラフ」 テレビ特集:http://asame4.web.infoseek.co.jp/televf.html ジョジョぐらいしかわからん。 そのジョジョすら読んだことない(爆) でも面白かったからメモ。 「onの正体」「水どうの奇妙な冒険「四国…

クレジットカード

四半世紀生きてきてクレジットカードを持ってないのって、おかしいことなんですかねぇ? 私はカードなんか持ったら際限なく使いそうで怖くてもてないんですけれども。 なんだか「持ってないのおかしい」ぐらいの勢いで人に言われてちょっとショック。

無印良品のCM曲

マリオの曲っぽい!と相方と大盛り上がり中。 絶対マリオだよーアレ。 無印良品[無印良品からのメッセージ]しぜんとこうなりました http://www.muji.net/message/index.html

自分にできること

今の会社で私は結局当初「やれ」と言われていたディレクターを蹴って(オイ)コーディングをやってるんだけども、これでいいのかという思いがいまさらふつふつと。

♪きらめくー そーらーに そーでーんせーん

前も同じようなタイトルをつけたような気がするけど、まあいいとする(爆) @nifty:デイリーポータルZ:思い出の、でかい変電所 http://portal.nifty.com/2006/05/10/a/ うーん、微妙な遠さだなぁ…。 そういえば、こないだ久しぶりに秋葉原に行ったときに、…

あずまんが大王キャラクターチェック

思わず見つけて、思わずやった。 あずまんが大王キャラクターチェック(心理テスト) - 無料占い&心理テスト GoisuNet http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c029 あなたは【榊】なタイプ。 一見クールだけど、性根が優しく、ルックス…

FF7

社長の髪型がFF7ACのカダージュっぽい、という話から「社員をFF7のキャラクターにたとえるとしたら誰か」という話に展開。 案外ビシィっとはまる人もいて、それはそれでおもしろかったんですが。 私、何故かティファに任命されましたよ!(泣) 髪の毛短いし…

うれしーおめでとう

うれしーの誕生日だー、というのを覚えているのに、七夕だということを忘れていました。 そういえば今日のTBS「R30」に大泉さんが出ますね。 うれしーと安田さんとリーダーは出ないよね…(←何を期待している)。

苦手な話

最近会社でお金の話がよく出るのですが、そういう話を聞くたびにお金の話やお金儲けの話は苦手だなぁ…と、改めて思う今日この頃。 悪いことではないのだけれど、まあよくある表現をするならば「生理的に受け付けない」という感じです。 話をしていて、逃げ出…