notieren

本当はメモをする場所

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄塔の絵

描いたー。 さぁ、次は年賀状だ…orz

だからさー

何回「会社に身内をつれてくるな」って言えばわかってくれるんだこの会社の社員は。しかもまだ一応「営業時間中」なんだけどなー…。 社長に訴えてみたんだけどねぇ。私がこの会社を辞めるか、あきらめるしかないのかなぁ…。

マジカルシティのお試し版をを聞いた感想

なんかへにょへにょ(爆)

エクストリームアイロニング

そこにシワがあるから……極限状態でアイロンをかけるスポーツ | エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/bit/00091167310104.html こないだNHKで見たなぁ。 参考: エクストリームアイロニングジャパン EIJ エクストリーム・アイロン掛け - Wikiped…

Perfumeイラスト

エレクトロ・ドロップス http://d.hatena.ne.jp/sai75/ Perfumeイラストお可愛い。 んで上記サイトさんの記事より。 かしゆか誕生日おめっとさん! クリスマスと誕生日のプレゼントはきっちり分けて欲しいとか言ってたけど、両方とももらえたのかな…?w エ…

あー…

今日は鉄塔のある絵を描こうとしてたのに、下の絵を描いてたせいで描いてない…アホだ自分。 明日も仕事だしなぁ…。

ぶらっく

実はちゃんと聴いてないんだけど、今週のマジカルシティに「ブラックPerfume」なるものが出てきたようなので、その言葉のイメージだけで描いてみた。なんかとっさに出てきたのがのっちうわやめろなにをすr(爆) 服装などは相変わらず雑誌を参考に。いつから…

誕生日プレゼント

帰宅すると、弟からの誕生日兼クリスマスプレゼントというものが置いてあった。 この箱についてる黒いのは私の靴下。 なんなんだいこのパッケージングは?と弟にきいたら、 「ホラだってクリスマスプレゼントだから…サ」 と言われた。 ねえちゃん、キミの高…

電話番

なんだかんだで今の事務所でも電話番ー。ガッカリ。 まあ電話番してもよいのだけど、社内にいるのに諸事情で電話に出られないみたいなときに、何らかの言い訳をしなければならない*1時が嫌なんだよなぁ。 *1:いわゆる居留守な…。

絵を描くつもりが

昨日突如鉄塔のある絵を描きたいと思ってやる気満々で家に帰ったのだけど、自宅のネットが復活していてネットやって寝てしまった。だめじゃん。あー絵が描きたいー。こんなに絵が描きたくなったのは久しぶりだー。

歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00877 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01043

スピッツイラスト

スピッツ画像展覧会[スピッツ イラスト] http://www.spitz8823.com/spitzgazou/ 「曲からイメージされる絵を描く」という、私が以前から考えていたことを既にやっていらっしゃるサイトがあった…。うーむ。 メルヒェンなイラストが多いなぁ。

mixi お気に入り機能

mixiでいこう!- お気に入り http://mixi-tips.jp/function/favorite_tips.html 知りもしない人からお気に入りに入れられていると、なんでだろーって思う。mixi内で日記を書いているならともかく、私のように日記を外部に持っている場合は、RSSやアンテナに…

わはー

昼休みに5分で描いた。色イマイチ。

新しいのと交換

記事がなくなってしまうので引用。 ■ 壊れたiPod nanoを修理に出すと、交換対応の場合が多いらしい 最近購入した、iPod nanoを使いまくっている筆者。毎年、「マッチ売りの少女」の気分を味わうクリスマスイブも、iPod nanoでヘヴィメタを大音量で鳴らしてい…

クリスマスいみねーな

昨日の仕事帰りにスターバックスでコーヒーを飲んで帰ったのだけど、隣の席に座ったカップルがスタバのコーヒー飲みながら他所で買ったクリスマスケーキ食べてた。 がっかりだよ。

同じだったよ…

私かしゆかと誕生日同じだわ。年齢はだいぶ違うけどなorz 同じ誕生日なので「きっと誕生日ケーキはクリスマスケーキと一緒という悔しい気持ちを経験しているに違いない」と勝手に想像(爆)

目が乾く

新しい職場は暖房が直撃で目が乾く。*1 とりあえずこいつを召還したい。きのこきのこー。 胞子じゃなくて水蒸気! 毒きのこ型のUSB加湿器「うるおいきのこ」が登場! http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/10/04/665002-000.html *1:今まではガスストー…

製鉄工場見学

新日鐵室蘭製鐵所−工場見学 行きたいなー。

会社引越し

この年の瀬に弊社は引越ししました。今日から新事務所です。とはいっても最寄り駅とかは変わらないんで、あまり代わり映えはないのだけど。 多少広くなったので席替えもしたんだが、私は窓際の席になりました。うひゃー前の席と違って内職できるぜー!引越し…

自宅のパソコンのネットがつながらない…。

「Twinkle Snow Powdery Snow」無理矢理視聴してみた

mora winてゆーサイトで無理矢理「Twinkle Snow Powdery Snow」を視聴してみた。ここのサイトだけはMacで聴けたー。*1capsuleっぽい、という評判を見ていたんだけども、ああ確かにcapsuleっぽいかも。 mora winで邦楽のダウンロードランキングで堂々の1位に…

マカーにはつらい時代になりました

先日HMVでDVDを2枚購入したところ、「HMV Digital」とゆーHMVの音楽配信サイトで3曲タダでダウンロードできるカードをもらった。 特別落としたいと思う曲もないのでしばらくもてあましてたんだけども、ちょっと調べてみたらPerfume限定曲の「Twinkle Snow Po…

OpenSky日誌

OpenSky日誌 http://d.hatena.ne.jp/hachiya/ 八谷さんもはてなダイアラーなのか。元社長といいヲノさんといい、明和界隈(謎)ははてなが多いな。

見てぎょっとしたんで

日毎に敵と懶惰に戦う - ブクマを一つしかしない皆さん http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20061217#1166335140 上記エントリ見て思い出したので。 たしか日曜の夜に注目エントリー見ていたらこんなのもあって、たまたま見ていた私はギョっとしましたよ。今日…

コーダーさん

web

あーここは番号付きリストっぽい表記だけど、見出しっぽいのがあるからolじゃなくてdtとddにしてdtにfont-weight: bold;かけたほうがいーのか、いやでも番号付きリストなことはリストだからolを使ってspanで見出しっぽいところだけを太字にして、いやいや見…

あーもー

お客とうちの会社の間に入って仕事してる人が暴走し始めてめちゃ胃が痛い。

今更ネタバレはてなid

私はだいたいのidを「meeres」に統一しているのですが、なんではてなだけ「meeeres」(注:eが1コ多い)なのかというと、単に登録時に間違えたからです(爆)でも今日「meeres」で登録できない時は「meeeeeeeeres」とかにしてやってもよいかもしれないと思っ…

最近ここにすら書き込みが少ないのは、外に出る事が多いからですよ…と。