notieren

本当はメモをする場所

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃーん

魔法使い長門。お約束ですね。 ホントはPerfume3人とかSOS団5人とかの仮装描きたかったなあ。取り掛かりが遅すぎた。

昨日のHEY!HEY!HEY!

リアルタイムでは見られず、ビデオで見ました。*1 最初から出てたりなんだりで、いろいろすごいことになっていましたね。あ〜ちゃん終始暴走しすぎだし、合コンの話で盛り上がりすぎ! あと「クラクラさせていこうと思います」は個人的名セリフ入りしました…

のっちボブ

以前から私は「のっちボブサイコー!」などと変態じみた事を言い続けてきましたが、今ののっちのボブは一番いいです!(←やっぱり変態)。 前よりちょっと重ための丸いボブになりましたよねー。いいなあ。かわいいなぁ。んで昔の絵とか見ていたら、一番髪型…

来週水曜日の読売新聞夕刊

本日10/17読売新聞夕刊より。 「ALL ABOUT」というコーナーに載るっぽいですよ。 全国版かどうかはわかりません…あしからず。ちなみに私はサイタマ在住です。

女子限定イベント@下北沢ヴィレッジヴァンガード

昨日はポリリズム発売日に整理券を手に入れた下北ヴィレヴァンイベントに参加してきました。 イベントの様子を一言で言うなら、色んな意味で伝説に残ると思う凄い変な(注:褒めてる)イベントでした。 やたら長いので「続きを読む」でどうぞ。

普段描かないようなキャラを書いてみた

いつもPerfumeとハルヒばっかなので、今回は普段描かないようなのを描きました。 初音ミク id:loving_rabbitさんのリクエスト。みっくみくに…できなさそう。 はてなちゃん 前からちょっと描いてみたかったので、ここぞとばかりに描いてみた。色は「幕府を作…

ポリリズムポリリズム

ポリリズムのPVの主役があ〜ちゃんに見えて仕方ありません。 相変わらず無計画に描くので、なにがなんだかよくわかんない絵になっちゃいました…。背景の謎の模様は、PVで時々出てくる模様っぽいのがやりたかったが、失敗。

ポスターぽくしてみた

5人が腕章付けてる絵を描こうと思ったら、最終的にこんなんになってしまった。イラストでもデザインでもない、なんという中途半端な…。 そういえば笑顔の古泉描いたの2回目ぐらいだ。*1あと身長差は合っているようで合ってないと思います…。あと英語も適当で…

会話っぽいもの記法

HTMLやCSS知ってる方には今さらなものですが、下の例やこの記事みたいに、会話を書くときに使ってるHTMLとCSSをご紹介します。レポとかラジオの文字起こしとか書く時に参考にしてもらえれば。 あ〜 あ〜ちゃんです! かし かしゆかです! のち のっちです! …

携帯待ち受け出し

先日の日記で「Perfume 壁紙」というキーワードでいらっしゃる方が多いと書きましたが、今お出しできる壁紙もないので,その代わりと言っては何ですが、私の携帯の待ち受けとか晒してみます。実は私は絵を描いた時には大抵携帯待ち受けも作成していまして、…

Web拍手コメント返信&ちょっとしたお知らせ

9/29 AM3時ぐらいにコメントくださった方 お返事遅れてすみません。pixivからありがとうございます!絵を気に入ってくださって嬉しいです!pixivにもできるだけ絵を上げていこうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。 というわけで、…

テルミンとかヤドヴィガとか検索語とか

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (322件) を見る今さらです…

男子2人

男子だけ描きたかっただけ。このコンビ好きです。*1 *1:間違ってもガチホモ的な意味ではないです!と強調しておきます(何)。