notieren

本当はメモをする場所

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人なのに

財布の中に1000円しかなくて平気でいるのってどうかと思うんだ、自分…orz

Macのオススメポイント

人力検索はてな - 僕に対して、Macを買うように説得してください。 URLなどを利用してもOKです。 (質問ではないような気もしますが、ご理解とご協力をお願いします) http://q.hatena.ne.jp/1161687099 Macはかわいいデスよ!…という答えしか思いつかない自…

フォント指定

うちのパソコン(OS 10.4 + Safari)でここを見たら、表示フォントがヒラギノ明朝になってしまっていたので、CSSで表示フォントをヒラギノにしてみたのだけど、ページによってはヒラギノ角ゴとヒラギノ明朝がまじって表示されるという、更にキモチワルイ表示…

Perfumeバージョン

以前描いたPerfumeイラストをタイトルバッグに入れてみるテスト。あ、えと、でもPerfumeのこと未だによく知りません(爆) そういえばここを鉄塔スタイルにする話がまったく進んでいないな…。

会社に一人

お弁当もってくるようになると、コレがあるんだよなぁ…。誰もいない間、やりたい放題だけど(爆)

モキャー!

「コレまりんさんに話したほうがよいのかなぁ…」と私に聞こえる声の大きさでかつぶやいているのだったら、直接聞けよ…と思う。 つーか逆に私に聞いてきて欲しいのかもしれないので、「なんでしょう?」と相手に尋ねない私も私なのだけど。なんか今日はイライ…

 パペロだー!

NECとNTT、ロボットを介して子どもを見守る「メルロボ連絡帳」を開発 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/25/13733.html PaPeRoがまだ「R100」という名前だった頃からファンの私は、PaPeRo市販化の計画ナシという話を聞いたときは悲しか…

CSSとドラえもん

会社でCSSのことを聞かれたので答えたら、「まりんさんてCSSのドラえもんみたいだね!」と言われた。

無断転載

b# - Yokoさんのリンクに関するルール http://d.hatena.ne.jp/yumizou/20061023/1161612541 私はYokoさん関連の話を最近知ったクチで、Yokoさん本人の詳しいことはあまりよくわからないので憶測になってしまうけど、Yokoさんは海外サイトにサイト内で使用し…

水野美紀さん

【2006/10/11】 ネコババされた携帯の画像流出で、水野美紀さんのブログに励まし殺到 水野美紀 Official BLOG いいことばかりじゃないけれど/ウェブリブログ フラッシュ 水野美紀 Official BLOG/ウェブリブログ ありがとう 水野美紀 Official BLOG/ウェブリ…

ありがとうそしてごめんなさい

しかしながら、かような番組ディレクターに大きな歓声、カメラの放列、フラッシュの嵐・・・私ども正直申し上げて恥ずかしさに身もだえしておりました。できることなら握手をし、肩を叩き合い、一言二言交わして「ありがとう」と、お礼を言いたかっただけで…

もしや

map:x141.3749y43.0260航空写真にすると、HTBの駐車場に白いものが建ってる…?もしやこの航空写真は天幕団の時に撮影したのか?!

巨大建造物系2つ

@nifty:デイリーポータルZ:千葉港キリンめぐり クレーンも好きだけど、それ以上にJFEスチールが見たいので、この遊覧船に乗りたいです!(爆) JFEスチールで思い出したけども、「工場好き」はたくさんいらっしゃるようだけど、その中でも「セメント工場好…

明和電機の広告デザイン

明和電機の広告デザイン作者: 中村至男,土佐信道出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2006/10/31メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る もちろん買うよ。買う買う。

ひそかにファン?

今日も朝から同僚とどうでしょう小祭り行きてぇ〜という話をする。でももう、渋谷で夜を明かすぐらいの覚悟がないと絶対入場無理だね…という話もする。もう諦め気味。 小祭りレポを載せているブログを同僚と見ていたのだけど、その中に「うれしーにサインを…

理系

Challenge Campaign 〜女子高生・女子学生の理工系分野への選択〜女子高校生・女子大学生向けに理工系分野の職業を紹介するWebサイト。 数学がもうちょっとまともに出来たら、私だって理工系に行ってたよ(´Д⊂ヽウェェェン まあ、地理も面白かったからいいんだけど…

水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ どうでしょうD陣による「本日の日記」をアーカイブしたブログさん。

 非通知電話

会社のお客さんで、いつも非通知で電話がかかってくる会社さんがある。 なんでいちいち非通知で?と思って調べてみたら、下記のようなことがあるんだそうだ。 回線の事情により非通知にせざるを得ない、という企業もあるようです。ほかにも、番号を表示させ…

なんだってー!

どうでしょう小祭りに平日の仕事後に行こうとどうバカ同僚と前から話していたのだけど、えらい混雑していてすぐに整理券がなくなるという情報を得ていたので、ためしに同僚がパルコに直接電話して今日の混雑状況を聞いてみたんですよ。 したら今日は3時で整…

実は…

「企画書はキレイだが、こんな見た目に時間のかけないで手書きでも何でも資料を出してさっさと提案してくれ」という、ほめられてるんだかほめられて無いんだかよくわからないダメだしをされた。 実はこの企画書、3時間で作ったなんて…言えない…。*1 *1:使っ…

どうでしょう小祭り

会社の同僚と平日の仕事後に行こうと話していたのだけど、こんな話を聞くとなんだか行く気が…。 なんと本日はですね、午前9時半の段階で、すでに1500人もの藩士の皆さんが渋谷の街に並ばれておられまして(これは初日の2倍の早さです)、列の最後尾は…