notieren

本当はメモをする場所

みくしのスピッツコミュニティその2

「Hなスピッツの歌詞が好きv」なるコミュニティを発見してしまった…。
「変態なスピッツの歌詞が好きv」な私はどうしよう(爆)


コミュニティトップに上げられている「Hな曲」は以下のとおり。

  • おっぱい
  • 名前をつけてやる
  • 海とピンク
  • ハチミツ
  • うめぼし
  • ラズベリー

まあまあ、よくあるラインナップ(何)。
「ハチミツ」はそれほどエロを感じていなかったのだけど、エロ歌なのか?
もう一度ちゃんと聴いてみよう。


てかオイラ的には「オーバードライブ」とか「僕の天使マリ」とか「白い炎」とか「日なたの窓に憧れて」とか、アルバム「惑星のかけら」に入ってる曲はほとんどエロ歌だとおもうんですけれども、ひとっつも挙げられてないなぁ。ちぇ(←何故残念がる)。
「スパイダー」とか「さわって、変わって」とかもエロい。
「運命の人」はさわやかエロ(謎)。
ほかの曲も妄想次第でどうにでもなると思う…。


スピッツのエロ歌はテンションが上がってるときとか、気丈な時に聴くと愉快だけど、落ち込んでる時に聴いてしまうと気が滅入りそうになるですよ。