notieren

本当はメモをする場所

 今日もまた1週間が始まった

社長と初期メンバー2人の3人で、どこかに話し合いに行っちゃった。社長の様子を見ると、かなり深刻な話のようだ。

初期メンバーはこの3人と今外に出ている1人と私を含めて5人なので、トップ3人で話し合いとかなると、もしかして私をクビにするとかしないとかの話だったらどうしようとか、変に被害妄想丸出しで考えてしまう。多分私がどうしようもなく理解力に乏しいのとか、お金の話をするといい顔しないのが気に食わないんじゃないかとか、いろいろ邪推してしまいますよ。まあ現にこのことでディレクター職は外されたわけだし。


それぐらい最近の私は仕事をしていないし、仕事上でも頼りにされていない感じなのですよ、会社で。最近のお仕事は電話番*1とチェックだけ。


こないだ学校の友人たちと飲んだときに、思わず「会社辞めたいなぁ」というようなことをぼやいてしまった。前の会社を辞めるときも思ったし、年上の知り合いも話していたんだけども、どんな職場でもどこかしら嫌な所があるから、今の職場をやめてどこかに行ったって結局同じことだから、意味がないとわかってるのに。


病気にならない程度にもうちょっとだけあがいてみようと思います。

*1:電話番もたまたま電話の近くに座ってるからやってるようなもん。