notieren

本当はメモをする場所

エウレカセブンと電気グルーヴ

昨日家電量販店に行ったところ、エウレカセブンのDVDコーナーで電気グルーヴの「虹」がかかっていて、なんで?と思ったら、エウレカセブンの最終回で挿入歌に使われていたんですね。見ていなかったので知らんかったです。


私はこの「虹」という曲が大好きなので、上記に触発されてYoutubeになんかないかなと探していたらなんとライブ映像が出てきまして(!)、それらを見まくっていたらいつの間にか夜中の2時になっていましたよ…。昨日見た中では「虹」もステキだったんだけども、「ママケーキ」のライブ映像が一番カッコよかったですよ。何の気なしに聴いていたけど、あの曲あんなにカッコよい曲だったのか!と思った。