notieren

本当はメモをする場所

 絵文字


大阪であった監禁事件で、なんで警察が動かなかったのかという理由が、被害者から来たメールに顔文字が使われていたから緊迫性が感じられなかったから、というのを見た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060806-00000032-jij-soci


普段顔文字は使うけど*1絵文字をほとんど使わないからか、私も「うちの(ネコの絵文字)がかわいくってさー」とか書かれると萎える。顔文字・絵文字がないと気持ちが伝わらないというのも悲しいものです。

*1:といっても(・∀・)←これがすきなので、その派生ばっかり使っている。それはそれでなんつーかアレですね(謎)。(^^;とか(^o^)/とかは使わないなぁ…。