notieren

本当はメモをする場所

もうそろそろ限界ですわ

以前からぼやいている事ですが、うちの会社に社員の彼女がよく来るんですね。
昨日も来ました。
最低月1で来ますよ。
社員旅行も来ましたよ(爆)
2人で1つのいすに座って仲良く「お仕事」してるわけ。
仕事してるつもりなんだろうけど、傍目にはいちゃいちゃしてるようにしか見えないわけ。

ちなみにうちは専務の奥さんも来る。
てかむしろ、専務が奥さんを呼ぶ。営業時間内に。

社長はめったに奥さんを呼ばないけれど、社員と専務の奥さん/彼女が来ることには何の抵抗も無いようで、よく「今日は奥さん来ないんですか?」とか「今日は○○ちゃん(社員の彼女)来ないの?」とか「「呼ばないの?」とか言ってる。専務の奥さんにいたっては、自らメールして呼んだりもする。

私は会社に身内を呼ぶなんてのは、よほどのことがないとできない。
第一、仕事に関係ない人を会社に呼ぶなんてことが、できない。
他の社員に気を遣わせることにもなる。
それを平気でやってのける彼らが、私はよくわからない。

他の社員にこの件を「どう思います?」と聞いてみたらば「気にしないようにしている」と言っていた。
そんぐらい寛大にならないといけないのかなー。