notieren

本当はメモをする場所

 非通知電話


会社のお客さんで、いつも非通知で電話がかかってくる会社さんがある。
なんでいちいち非通知で?と思って調べてみたら、下記のようなことがあるんだそうだ。

回線の事情により非通知にせざるを得ない、という企業もあるようです。ほかにも、番号を表示させると折り返しの電話の対応に困るので、という事情から非通知にしていることもあります。

私は自宅電話や携帯電話だと非通知電話は再度連絡が無い限り出ないのだけど、出たほうが良いのかしらと思ったり。*1
非通知でかけて来られるとあんまり良い気分ではないなぁ…。

*1:まあそんな重要な連絡が来ることはありませんが。