notieren

本当はメモをする場所

ひそかにファン?


今日も朝から同僚とどうでしょう小祭り行きてぇ〜という話をする。でももう、渋谷で夜を明かすぐらいの覚悟がないと絶対入場無理だね…という話もする。もう諦め気味。
小祭りレポを載せているブログを同僚と見ていたのだけど、その中に「うれしーにサインをもらっちゃった!」という非常に羨ましい方がいらっしゃった。うえぇぇん、私もうれしーのサイン*1欲しいよ!名ゼリフ書いてもらいたいよ!「かっこいい、借金野郎って。」か「これ以上北に行ったら僕は死にます。」か「やっぱり人類のために戦わないとダメだ。」で!*2

んでその後しばらくどうでしょうの話をしていたのだけど、うちの社内は何気にみんなうれしーファンのよう。時々発する名ゼリフが面白いと言っておった。
なんだ、みんなうれしーファンなんじゃないのさ。

*1:つーか、うれしーのサインって「嬉野雅道」て普通に書くだけだから、「サイン」というより「署名」っぽい。

*2:うれしー名ゼリフの代表格「シカでした。」じゃないところがマニアック(爆)