notieren

本当はメモをする場所

巨大建造物系2つ


@nifty:デイリーポータルZ:千葉港キリンめぐり


クレーンも好きだけど、それ以上にJFEスチールが見たいので、この遊覧船に乗りたいです!(爆)
JFEスチールで思い出したけども、「工場好き」はたくさんいらっしゃるようだけど、その中でも「セメント工場好き」ってあんまりいないのかなぁ?大体皆さんコンビナートとか製鉄所とかだよな。*1私が一番好きなのはセメント工場なので…うへぇ、マイナー。

上記には関係ないんだけど、思い出したのでついでにメモ。


ザ・ダム [DVD]

ザ・ダム [DVD]


店で見かけたとき、一緒にいた相方に「絶対買った方がいい!」と言われたDVD。いや確かにダムは好きですが(←好きなのか)。*2
でもアマゾンレビュー見ると、あんまり良くないって書いてあるなぁ。購入保留。

*1:しかも皆さん決まって「夜景がいい!」と…。

*2:大学の授業でダム見学に行く機会があった時は、一人で黙々と写真を撮っていた。しかも水力発電のためのダムだったのでさらに萌えた。タービンも見たよ!