notieren

本当はメモをする場所

Macのオススメポイント

人力検索はてな - 僕に対して、Macを買うように説得してください。 URLなどを利用してもOKです。 (質問ではないような気もしますが、ご理解とご協力をお願いします)
http://q.hatena.ne.jp/1161687099


Macはかわいいデスよ!…という答えしか思いつかない自分。フリーズしても何故か許せてしまえるかわいさと愛嬌があるのがMac。そのうち私のようにキャラクターに思えてく(以下略)。
とりあえず古い機種しかないけど、うちのサイト見れとか言ってみよう(爆)


そういえば先日食べ物屋で近くに座っていた女の子が電話で「私のiPodが壊れちゃったんだよ…」という話をしてたので、思わず聞き耳を立ててしまったのだけど、会話の中で、

iPodの会社に持っていったら、直らないって言われて〜」

と話しているのを聞いて、「iPodの会社はねぇだろ!iPodの会社は!!」と嘆いた。うわーん、「iPodの会社」じゃなくて「Apple」だよ!「Apple」!(泣)


でも実際、Mac好きでもないiPodユーザーにとっては「iPodの会社」というのが普通の認識なのであって、iMacがいるとかG5がいるとか、そんなのはどうでもよいんだろうな。