notieren

本当はメモをする場所

工場DVDと工場好き

たのみこむ 工場萌えな日々
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03664.html
ACE DEUCE ENTERTAINMENT 工場萌えな日々
http://www.acedeuce-ent.jp/FS-Shop/shop/item/ADE0712.html


工場萌えな日々さんのDVDが出るとのこと。
ただ、この手のDVDはあたりはずれがはっきりしそうだから、購入迷い中。*1


というのも、収録されている工場が臨海工業地帯の夜景だけとか、そういうオチじゃぁないよなぁ?というのが非常に気になるのです。
「工場萌えな日々」さんのとこが夜景写真が多いからというのもあるのですが、なによりmixiの工場萌えコミュニティとかを見ていると、圧倒的に「夜景の臨海工業地帯っていいですー好きですー」って方が多いように思うので、受けがいい(と思われる)夜景写真ばっかりだったらどうしようと。
イジワルなことを言うと夜景だったらどんな風景でも数倍きれいに見えるに決まってるさ、って思うんですけどね(爆)
精密機械工場の塀の奥にすら夢を抱かせろ(謎)*2とまでは言いませんが、重化学系以外の工場を入れるとか、昼間の操業している工場の映像が欲しいものです。セメント工場とか、昼間見る溶鉱炉もめちゃくちゃかっこいいよ。


そういえばこないだ仕事で来た素材の中に、工場バックで手前に貨物線というステキ写真があって、ひとりウハウハしていたのは秘密だ。

*1:ダムDVDの件とかあるし。

*2:精密機械工場の塀の奥に何があるのかと夢を見ていた幼き日の私…。