notieren

本当はメモをする場所

音楽誌が書かないJポップ批評46 「スピッツとラブリー・ロック大全」

音楽誌が書かないJポップ批評46
http://tkj.jp/book/book_20138201.html


id:slandさんのところからの情報。


以前同シリーズで出たスピッツ本は、いろいろな意味で個人的に見れたもんじゃなかったのですが、*1今回は面白そう。
「夢の4枚組みCDボックス」の中で私が好きそうというか絶対好きなのは、どう考えても「ニートな妄想系の15曲」です。本当にありがとうございました(爆)まあ実際未読なのでその15曲にどんな曲が収録されているのかはまだわからないのですが、何となくどの曲が入っているかわかるなぁ…。
個人的には「惑星のかけら」はもちろん「ありふれた人生」が入っているとうれしいなーとか。いや、入ってないか。入ってないよね。私的にはニート妄想爆発の曲なんだけどね…うん。

にしても、私が好きなアーティストがことごとく「ラブリー・ロック」に含まれているのはなんでだろう。スピッツくるりキリンジGOING UNDER GROUNDも…。

*1:内容がすんごく乙女チックだった気がする。とにかく悶絶しながらパラ見したのだけ覚えている。