notieren

本当はメモをする場所

やはりHTMLコーダー(あえてこう書こう)はこうなのか…


まあまた仕事の愚痴なんですが。


会社が引っ越したので新しい名刺を作ることになり、それに伴って個々の役職を再確認することになった。今の私の名刺には当初やっていた「Webディレクター」という肩書きが入っているのだけど、ごくたまにやるだけだし、ていうかやりたくないし(爆)なので、肩書きが変わることに。名刺関係を取りまとめている人に「どうします?」なんてことを言われたので、思い切って「じゃあ『マークアップエンジニア』で。…一気にレベルが上がりますけどね。」なんて話したら、一瞬あぁ?って顔をされたあとに「肩書きに負けないように努力すればいいんですよ。他にいい役職名があったら言ってください。」みたいなフォローなんだかけなされたんだがされた。結局私はまだ「マークアップエンジニア」なんて名乗れるもんじゃねえだろ、ってことなんだけど、なんか久々にムカッときたヨ!こう見えてもマークアップに関しては結構努力してるヨ!ていうかなんとなく作ってるように見えるかもしれないけど、実はいつもそういうところに気を遣ってるんだヨ!真の「マークアップエンジニア」になるためにも「マークアップエンジニア」ってちょっと過大評価かもしれないけどこの役職名乗らせてもらったっていいじゃないかぁ!(泣)
…んー…少なくとも今の会社では一番まともなHTML書けると思うんだけどな、自分…。*1

*1:このブログの記事部分のHTML・CSSはめちゃくちゃかもしれませんけど…努力はしていますよ、本当に。