notieren

本当はメモをする場所

Twinkle Snow Powdery Snow PVなどなど

YouTube - Perfume / Twinkle Snow Powdery Snow
http://www.youtube.com/watch?v=aYW_pBibgFc


Youtube早っ。それにしてもこの花柄衣装は絵を描く気をなくすなァ(爆)


DVD見たときからずっと思ってことなんですが、Pefumeの3人て服装のバランスが取れてるというか、「この子にはこういう系の格好」ってのが決まってきてるなと思います。*1「コンピューターシティ」までは結構3人とも似たような格好をしているのだけど、「エレクトロワールド」あたりから、

のっち
ズボン系、カコヨイ感じ
あ〜ちゃん
ふわふわスカート、ガーリーな感じ
かしゆか
ミニスカートとかショートパンツとか、とにかく足露出(爆)

みたいになってる気が。あー、私が以前描いたPerfumeTシャツ絵の感じが、まんま私の3人の服装のイメージなのですが。
グループアイドルって大体みんなおんなじ格好すると思ってたし、Perfumeも少なくとも「コンピューターシティ」*2までは3人ともほぼ同じ格好していましたけれども、最近の服装を見るとそれぞれの見た目のキャラクター*3に合わせてるっぽくって面白いなーと思います。んなもんで、絵を描くのも結構楽しい。


映像を見ていてふと思ったのだけど、このPVの設定は「Electro World」で壊れた*4世界っぽいなと思った。似たようなモチーフが出てきたような。
…いや、気のせい、気のせいです!忘れてください!(何)

*1:ライブとか普段の格好は知りません。あしからず。

*2:リニアモーターガール」のときの衣装はカッコよいので、むしろ3人同じ格好のほうがいいなと思う…個人的趣味ですが。

*3:本当の3人のキャラクターは知りませんが。

*4:というか映像見ているとPerfumeが壊したように見えるんだけど。