notieren

本当はメモをする場所

「よつばと!」の中の鉄塔


以前から気になってたんだけど、「よつばと!」の風景にはよく鉄塔が描いてある。私は今のところ「よつばと!」を借りて読んでいるのでマンガが手元に無く「○巻の■ページ」と答えられないのだけども、外のシーンは高確率で鉄塔が描いてあったと思う。どれも緻密で形もいろいろで、覚えている範囲では、よくあるベーシックな四角鉄塔の他に矩形鉄塔もあった。確かよつばの家から1つ矩形鉄塔が見えていて、その電線の一方が下に電線が伸びていたはず。電線の伸びた先に変電所とか何かあるのかな、と勝手に想像。
ん、とりあえず「『よつばと!』は鉄塔好きも楽しめるマンガですヨ!」と言いたかっただけ(何よ)。