notieren

本当はメモをする場所

そういえば


某ファッション雑誌を買ったら、コレ系の雑誌にありがちな「1ヶ月着まわし」企画のコーナーで、「Webデザイナーの1ヶ月」と題してコーディネートを紹介していたのだけど、ツッコミどころが多すぎて逆に笑った。
カジュアルな服で打ち合わせはまずありえない。*1あとデザイン作るのに半月かけているのに、その2日後にはデータ完成とか普通ありえませんから。しかもその翌日のセリフ「やっとプログラム納品!」って。Webデザイナーじゃなかったのか。オイ。
ちなみにずいぶん前にDTPの1ヶ月ていう企画もやってましたが、そちらも結構ツッコミどころ満載でした。多分あの雑誌の原稿作ったDTPの人、「絶対こんなのじゃない」と思いながら仕事してたんだろうと思われる。

*1:たまーにいるようですが、お客さんの印象は悪いと思う。