notieren

本当はメモをする場所

capsule「L.D.K Lounge Designers Killer 」


なんか前から「『 Lounge Designers Killer』がいい曲」と聞いてたので、何となく勢いで昨日CD購入。


L.D.K Lounge Designers Killer

L.D.K Lounge Designers Killer


曲のアレンジの差が激しい。単純に好みの問題なのだけど「Twinkle Twinkle poppp!」「tiC taC」「do do pi do」あたりのはあんまり好きになれなかった。特に前2つの系統の音楽は食傷気味…。「テレポーテーション」はPerfumeの「コンピュータードライビング」ぽい。というかその時点での中田さんの音楽の方向性が、まんまPerfumeに引き継がれてるってだけなんだろうけども*1。「アンテナ」「Fin.」はおもしろいなーと。「アンテナ」はもっと長い曲で作って欲しかったなぁ。肝心の「Lounge Designers Killer」は、まあこういうもんか、というぐらいでした(爆)


個人的には「空飛ぶ都市計画」「人類の進歩と調和」が気に入りました。特に曲名な!(爆)この2曲はなんとなくヲノさんの「ビキニ・ムーン」を思い出したよ。「グライダー」は音楽もさることながら、歌詞が意味深で好き。意味深加減がスピッツぽいからかなぁ?スピッツこの曲カバーしてよ(オイ)。あとこの曲のイントロ、KRAFTWERKで似たようなフレーズあったような気がする…何の曲だろう。


それにしてもcapsuleがオシャレ路線バリバリ打ち出してるのは…仕方ないのかな。個人的にはこういうの結構ニガテです…。


ところでこのCDは、所用で行った秋葉原ヨドバシカメラに入っているタワレコで買ったのだけど、なんかcapsuleコーナー出来てました。CD出るからかな。

*1:「Electro World」も「FRUITS CLiPPER」の音楽の影響受けまくりだし…。