notieren

本当はメモをする場所

慣れすぎた

札幌にいるという実感がどんどんなくなっていく今日このごろ。札幌も例年よりは暖かいので、普通に地元で冬を過ごしているよう。来週の火曜には関東に帰る予定なんだけども、居心地が良すぎてあまり帰る気にならないし、本当に帰るのかとも思う。この先ずっとこの生活が続きそうな感じ。

私がどうでしょう好きというのをヌキにして札幌がいいなぁと思うのは、手近なところですべて揃うってことです。地下鉄が通っている範囲ならば、30分もあれば繁華街に出られるので非常に楽。私の地元も決して不便じゃないけど車がないと移動が辛いときもあるし*1、都心に出るのにも1時間ぐらい見ておかなければならないので、結構めんどくさいのです。

私はかねてから地方都市に住みたいと思っているのだけど、車ナシでも移動可能ということを考えると、札幌は抜群にいいなぁ。

*1:これは私が免許を取れば解決するな(爆)