notieren

本当はメモをする場所

お気に入りって何さ

教えて!goo mixiのしつこい足跡について
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2755158.html


もはや友人・知人日記のRSSリーダーとしての利用になっている私のみくし*1アカウントですが、実は私のところにも全然知らない方がちょくちょくやってきておるんですよね。時々「足あと」見ると、その方の足跡がばーってある。その方のプロフィールや参加コミュニティを拝見しても全く私との共通点がわからんので、正直心地よいものではないです。
日記を読みに来ているというのも考えられるけども、私の日記はWeb上でRSSつきでおおっぴらに公開していますからそれを何かしらのRSSリーダーに登録すればいい訳で*2、外部ブログのRSS反映が著しく遅いみくしなんか使っても意味ねえと思うんだけどもなぁ。
というかみくしの「お気に入り」機能というのが、いまいち理解出来ません。マイミクになってないけど、みくし日記だけ読みたいとかそういう時に使うのかなぁ?「足あと」もアレな機能だけど「お気に入り」も結構アレな機能だと思う。

*1:正式名・スペルで書くと余計なスパムが付くので回避。読みづらくてすんません。

*2:私も外部日記を利用している友人・知人はすべてSafariに登録してる