notieren

本当はメモをする場所

魚眼カメラで撮ったフィルムを現像に

札幌でFisheyeのフィルムを使い切ったので、昨日会社近くの写真屋に現像に出してきた。
今回は去年の夏ぐらいにヴィレッジヴァンガードでたまたま見つけたAgfa Vistaを使ったんだけども*1、たまたま受付してくれたのがカメラの玄人っぽいおじちゃんで現像の仕方とか聞かれまくった。適当に答えたけど実はよくわかってませんでした…写真の素人がトイカメラAGFA使ってゴメンナサイ(爆)
今日のお昼にできる予定。今回初めてフラッシュを使ってみたんだけど、どうなってるかなぁ。

カメラといえば

これがちょっと欲しい。ピンホールでステレオ写真取れるってステキ。

大人の科学マガジン Vol.14 ( ステレオピンホールカメラ ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.14 ( ステレオピンホールカメラ ) (Gakken Mook)

*1:5本セットで売ってた。ポップには「倉庫の奥から出てきた」て書いてあった(笑)いつもはコダックのULTRA COLOR。